月の貓造型攝影

Runa cat Studio

月の貓造型攝影


MRTの最寄駅から徒歩10分程度で行ける範囲。予約して行くことをお勧めします。クレジットカードが使えます。[記号説明]

カテゴリ 写真館
住所 台北市臨沂街27巷4-3號1F
アクセス MRT忠孝新生駅2號出口から徒歩約5分
電話 02-2341-5863
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日
WEB https://www.facebook.com/runacatlove/
カード VISA、MASTER、JCB
備考 要予約
Loading...

 「月之貓造型攝影」は2017年6月にオープンしたばかりのスタジオで、MRT忠孝新生駅から近くとても便利な立地です。駅の出口を出て、静かな路地に入ればすぐに到着です。「月之貓造型攝影」は、夢のような撮影スタジオをコンセプトにしており、店内は清潔感があり、居心地の良い空間が広がっています。親切なスタッフたちの「いらっしゃいませ」の声に、リラックスした雰囲気で撮影体験できますよ。変身写真が初めてという人も、きっと楽しんで撮影に挑めるはずです!

(取材:Neko)

居心地の良い撮影スタジオ

月の貓造型攝影 月の貓造型攝影

 1階は受付と写真の選択エリア、撮影スタジオがあります。他にもネイルエリアもあり、もしネイルも併せて利用したい場合は予約時に伝えてください。お手洗いもとてもクリーンで、メイク落としも準備されていて、きめ細やかな心遣いが嬉しいです。

和服にも特化、様々なスタイルで撮影できます

月の貓造型攝影 月の貓造型攝影

 スタジオは和風からレトロ中華風、キュート風、ロマンティック風、パンク風、シンプルな単色カラーなど、様々なイメージのセットがあります。また、屋外にもいくつかセットがあり、自然の光の中で撮影でき、どんな撮影シーンにも対応可能です。

 地下は衣装室とメイクアップルームで、100着以上ある衣装に、更にチャイナ服だけでも50着もあり、様々なスタイルに合わせてチョイスすることができます。また、和服スタイルにおいては、日本の小倉で桔梗流の和服の着付けを学んだスタッフがおり、店内には50着以上もの和服があります。浴衣や着物、そして伝統的な振袖や豪華な花魁衣装まで対応しており、女性の変身写真だけでなく、男性やお子様用のセットも取り揃えています。

月の貓造型攝影
月の貓造型攝影
月の貓造型攝影
月の貓造型攝影
月の貓造型攝影
月の貓造型攝影

 カメラマンもヘアメイクもみんな経験豊富なプロばかりで、お客のリクエストにもしっかり対応し、女性カメラマンもいるのでリラックスした気持ちで撮影に挑めます。

月の貓造型攝影
月の貓造型攝影
月の貓造型攝影

ヘアメイクと撮影体験


 今回体験したのは「変身写真Aコース(2パターンの衣装とヘアメイク)」で、所要時間はトータルで3~4時間です。写真16枚入りのアルバムと、データ、ミニポスター1枚がセットになっています。では、さっそく変身写真体験をスタートしてみましょう!

STEP1 好みのスタイルを選ぶ

月の貓造型攝影
月の貓造型攝影

 お店に到着したら、スタッフと受付エリアで基本の資料を作成した後、撮影コースの内容の説明があります。撮影コースを選択したら、タブレット端末を使って好きなスタイルを選びます。プロのスタッフがあなたに似合うスタイルのアドバイスもしてくれますよ!今回はレトロなチャイナスタイルと、豪華絢爛な日本の花魁風のスタイルを選んでみました。 受付が済んだらスタッフと一緒に地下の衣装部屋とヘアメイクルームに行きます。お手洗いは1階にあるので、撮影前、先に済ませておくのがオススメですよ!

STEP2 試着とヘアメイク

月の貓造型攝影
月の貓造型攝影
月の貓造型攝影

 何百着もの衣装が並ぶ衣裳部屋に着いたら、プロのスタイリストNanaさんがお客の希望の撮影スタイルにあった衣装を何着か選んでくれます。もし実際に衣装を見てイメージが変わったら、その時にまた相談できます。1着目の衣装を選んだ後は、さっそくヘアメイク開始です!

月の貓造型攝影

 今回のメイク担当Kakaさんはとても丁寧にメイクを進めてくれ、安心した気持ちで臨めます。化粧のりをよくするトリートメントは別途300元で追加でき、メイクの濃さの好みは相談しながら進めることができます。同時にヘア担当のスタッフがヘアセットも進めて行きます。今回のスタイルはまるで清の時代のお姫様のようです!ネイルもオプションで追加でき、ネイルチップはプラス300元(2つ目の衣装の際はプラス100元のディスカウント有り)で、それぞれの衣装に合ったネイルがデコレーションできますよ!

STEP3 チャイナ服での撮影

月の貓造型攝影
月の貓造型攝影

 1着目のチャイナ服は、レトロな雰囲気のスタジオで撮影しました。まるで中国清の時代にタイムスリップしたようです!今回のカメラマン可さんは、大人気の女性カメラマンです。撮影経験も豊富で、撮影時にポーズや角度などしっかり教えてくれて、ライトを置いた本格的なスタジオ撮影はとても華やかです。撮影中は本当にタイムスリップして清の宮廷に訪れているかのような気分で、他にも様々な小道具もあり、とても新鮮な気持ちでした!

月の貓造型攝影

STEP4 2着目の衣装へチェンジ

月の貓造型攝影
月の貓造型攝影
月の貓造型攝影
月の貓造型攝影

 約30分の撮影終了後、次はメイクと着替えで2つ目のスタイルを作っていきます。今回は、通常なかなか体験することが出来ない「花魁」スタイルを選んでみました!豪華で美しい着物は、色やデザインなど自分の好みのものを合わせることができますよ。伝統的な着付けだけでなく、新しいスタイルの着物の着方も出来るのが驚きです。花魁スタイルのポイントである帯を前で締めるなど、初めてこういったスタイルの着物を着るのはとても貴重な体験でした!着替えが終わった後に、ヘアセットとメイクを行います。花魁スタイルはメイクが濃い目なので、それに合わせてヘアも盛っていきます。様々な飾りをつけていくスタイルはとてもパワーを感じられますよ!

STEP5 花魁スタイルでの撮影

月の貓造型攝影
月の貓造型攝影

 花魁の撮影スタジオは、日本風で様々な小道具が準備されています。撮影時には、ここがまるで「吉原」になったのかと思うような気分です。時々カメラマンが鏡を持ってきてくれて、自分を見ているポーズや、花毬、仮面で遊んでいるポーズなど、カメラマンがシーンを作ってくれるので、しっかり花魁風の写真が撮影できますよ!他にも花布や造花で飾られた部屋もあり、神秘的な雰囲気に満ちています。カメラマンさんがセクシーさを出すポーズも教えてくれて、気分はまるで本当の花魁になったかのようです!

月の貓造型攝影

STEP6 写真をセレクト

月の貓造型攝影
月の貓造型攝影

 撮影後は、ヘアメイクさんが撮影用の濃いメイクから、リクエストに応えたナチュラルメイクにチェンジしてくれるので、この後の旅のスケジュールにもそのまま行くことができます。お店にはメイク落としも用意してあり、手ぶらで来ても大丈夫なのがうれしい心遣いですね。アルバムにする写真選びは、通常翌日となりますが、もし、どうしても必要な場合は、予約時に事前に伝えておけば当日に選ぶことも可能です。どの写真もとても満足な仕上がりで、台湾で変身写真をとってみたいという気持ちがきっと満たされますよ! お店のスタッフの親切なサービスに感謝です。もし台湾で唯一無二の変身写真を体験したいと思ったら、ぜひ「月之貓造型攝影」を訪れてみてください!

月の貓造型攝影

出来上がった変身写真をご覧ください!

月の貓造型攝影 月の貓造型攝影 月の貓造型攝影 月の貓造型攝影 月の貓造型攝影 月の貓造型攝影 月の貓造型攝影 月の貓造型攝影 月の貓造型攝影 月の貓造型攝影 月の貓造型攝影
月の貓造型攝影
店長 Nanaさんからのメッセージ

 「月の貓造型攝影」では、訪れるお客一人一人が最高のサービスとおもてなしを受けることができます。プロの撮影チームと一緒に「月のように万別の趣を持って、猫のように気高く優雅な」スタジオ撮影をしましょう! 300種類以上ある衣装からお好みのものを選んでいただけ、着物スタイルも豊富に取り揃えています。和服の着付け専門のスタッフも駐在しており、伝統的な白無垢などの撮影にも対応しています。「月の貓造型攝影」では細部まで行き届いたサービスを重視し、撮影行程から予約に至るまで、丁寧で思いやりのあるサービスをお約束します。ぜひ、私達と一緒に思い出に残る美しいあなたをアルバムに残してみませんか?

記者コメント

記者 初めて和服のスタジオ撮影を行いました!スタッフの親切で心のこもったサービスで、とてもリラックスした気持ちで撮影に挑めました。スタジオは、とてもクリーンで居心地がよく、選べる衣装の多さに思わずびっくりしてしまうほどでした。私がSNSで変身写真をアップすると、友人たちがたくさんシェアして、みんなぜひ変身写真をやってみたいと言ってくれるほどでしたよ!

(Neko)