闊旅館

HOTEL QUOTE Taipei

闊旅館

インターネット 可・無料(有線・無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング 有(※有料)

コインランドリー有(19階)
その他 モーニングコール、両替、フライト確認、観光情報提供
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国内)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房■アイロン■簡易金庫■寝着■ティーパック・ドリップパック■日本語新聞■タオル■バスタオル■バスタブ■バスローブ■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー■ウォシュレット
カテゴリ ホテル
住所 台北市松山區南京東路3段333號
アクセス MRT台北小巨蛋駅1番出口から徒歩5分
MRT南京復興駅6番出口から徒歩8分
電話 02-2175-5588
FAX 02-2175-5599
タイプ 観光、ビジネス
日本語 レセプション日本語可
チェックイン
チェックアウト
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
オーバーステイ:12:00までに通知
カード VISA、MASTER、JCB、AMEX
トラベラーズチケット不可
送迎 桃園国際空港2,500元〜
松山空港1,800元〜
WEB https://www.hotel-quote.com/index.php/html/welcome/index/zh-tw
備考 要予約
Loading...

 HOTEL QUOTE Taipei闊旅館は、交通に便利な立地の他、控えめながらも豪華さを兼ね揃えたデザインで、現代の旅行客が満足できる心配りが行き届いたホテルです。OSIM社のフットマッサージ機の貸出、台北市内への電話通話料や客室内のミニバー利用が全て無料など、他にはない良質の設備とサービスを提供しています。

(取材:Stacey)


ルームリスト

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
Q Room 6 6.5 9,500
U Room 21 7.5 10,000
U-BALCONY Room 6 7.5 11,000
O Room 10 9.8 13,500
T Room 18 11 15,000
E Room 3 16 20,000
QUOTE Room 6 6.5または7.5 20,000

ご案内

観光、ビジネスに抜群のロケーション

闊旅館
闊旅館

 南京東路と敦化北路の近くに位置するHOTEL QUOTE Taipei 闊旅館は、華泰グループが経営するホテルで、近くには南京微風ショッピングセンター、IKEAなどがあるほか、徒歩圏内に台北アリーナがあります。MRTやバスなどの公共交通機関の便も良く、MRT台北小巨蛋駅1番出口までは徒歩5分あまり、MRT南京復興駅6番出口までは徒歩約8分、台北松山空港までは車で約5分と、観光はもちろんビジネスにも大変便利なロケーションになっています。

闊旅館

 静かで落ち着いたホテル内は、柔らかな照明が心地よく、ウッドテイストのインテリアとメタルで構成された設計はオリジナル感があふれています。ロビーには、ホテルのマスコットであるトナカイのぬいぐるみが置かれており、現代風のモダンな造りに安らぎを与えてくれています。

 比較的交通量が多い南京東路沿いに位置するHOTEL QUOTE Taipei 闊旅館は、まるで都会のジャングルにあるオアシスのようで、日中と夜ではそれぞれ異なる美しさを放っています。外観は控えめですが、有名なデザイナー陳瑞憲が手掛けたおしゃれなホテル内は、多くの宿泊客から高い評価を得ています。また、世界的なホテルブランドグループSLH(Small Luxury Hotel)に加盟していて、細かな気配りは、競争が激しい台北のホテル業界の中でも賞賛を得ています。


客室案内

U Room

 建築業界において、「陳瑞憲」の名は知らない人がいないくらい有名で、また「中華圏で最も影響力がある建築士」とも称されています。スタイリッシュなU Roomは7.5坪のスペースに、キングサイズベッド1台またはシングルベッド2台、デスク、椅子、洗面台、シャワー室、トイレが配置され、無駄のないレイアウトになっています。ライトカラーとダークカラーを巧みに取り入れたウッドテイストの客室内は、オシャレ感たっぷりです。どの客室にもNespressoのカフェマシンが配置されており、コーヒー用のミルクは100%牛乳から作られたポーションミルク(コーヒーフレッシュではありません)なので、健康を重視している人でも安心です。無料サービスのミニバーにはお菓子もあるので、外出しなくても客室内でリラックスしながら自分だけの時間を過ごせますよ。

U Room U Room U Room U Room

O Room

 解放感のある約10坪のO Roomは、キングサイズベッド1台またはシングルベッド2台から選ぶことができます。ベッドと浴室の間はスクリーンカーテンで仕切ることができるので、カーテンを閉めればプライベートスぺースとして利用できます。全ての客室に設置されているミニバーでは、国内外のお菓子とドリンクを無料で提供しているので、お部屋に居ながら台湾のお菓子を楽しめますよ。長く広いデスクはビジネススペースとして利用でき、落ち着いた色合いが心を落ち着かせてくれます。浴室はシャワーブースとバスタブが分かれているので、ゆっくりとバスタブに浸かって一日の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。O Roomクラス以上の客室は全てバスタブが設置されており、大きめの浴室を好む人におすすめです。

O Room O Room O Room O Room

T Room

 それぞれベージュ系の色合いを巧みに使用したT Roomは、生き生きとした雰囲気ながらも落ち着きとぬくもりが感じられる客室です。客室内のカーペットはふかふかで厚みがあり、ウッドテイストのクローゼットにはたくさんの衣類を掛けることが可能です。DVDプレイヤーも設置してあるので、自分の好きなDVDを観ることができ、約10坪の広々としたスペースで自由自在に過ごすことができますよ。

 どの客室もイタリアのAllegrini社製のアメニティが配備されており、nero OUDのバスアメニティは香りも良く、また使用時の開け閉めも簡単です。バスタブは大きめですが、ベージュ色の壁が明るさと広さを際立たせています。夜はバスタブにゆったりと浸かって旅の疲れを癒せば、ぐっすり眠れ、翌朝はすっきりとしたスタートがきれますよ。

T Room T Room T Room T Room

E Room

 16坪の広々としたE Roomは、キングサイズのベッドの他、ジャグジー、二人掛けまたは一人掛けソファ、デスクスペース、ベランダなどが揃っています。グリーンのベッドカバー、イエローのソファのカラーは、明るく、はつらつとした気分にさせてくれ、ゲストを快適な空間にいざなってくれます。これもまた建築士陳瑞憲ならではの技巧です。

 このE Roomは、これまで多くのVIPや著名人、メディアの撮影などに利用されていて、リラックスできるジャグジーは、いつまでもバスタブにいたくなる心地よさですよ。ハイクラスの全ての客室にはBowers & Wilkins(B&W)のオーディオが完備されているので、音響効果を重視する人は、客室にいながら良質な音楽を楽しむことができます。

E Room E Room E Room E Room

施設・設備

2F H.O.Lounge 24時間利用可

H.O.Lounge
 世界各国から訪れるゲストがリラックスして気分転換できるだけではなく、おいしい軽食とドリンクを提供しています。また、様々な言語の新聞や雑誌があるので、最新の国際情勢をリアルタイムで知ることができ、バーカウンターエリアのパソコンでは、ニュースやスポーツなど観たい番組も選べます。

 また、アメニティは各客室内にそれぞれ常備されていますが、H.O.Loungeにも用意されていて、もし足りない場合は、ゲストが自由に持ち帰ることができるようになっています。

2F 会議室 8:30 - 22:30

会議室  HOTEL QUOTE Taipei 闊旅館は旅行だけではなく、ビジネスにも最適です。長時間開放している会議室は、台湾出張のゲストが取引先との商談に使用するなど、現代のビジネスマンが成功する鍵を担っている場所でもあります。ビジネスセンターは6~8人収容可能で、47インチのテレビモニターなど、多様化する会議に必要な設備が揃っているので、きっと満足できますよ。また、会議室のスクリーンカーテンを開けると、H.Q.Loungeにつながっていて、打ち合わせの合間に軽食やドリンクをとり、時間を無駄にすることなく一息つくことができます。


1F 333 RESTAURANT & BAR 24時間

朝食6:30-10:00(宿泊客利用に限る)
日曜~木曜11:30 - 24:00
金曜、土曜11:30 - 翌2:00
333 RESTAURANT & BAR 333 RESTAURANT & BAR

 風格ある333 RESTAURANT & BARは、ホテルの外からも美しいネオンに誘われるレストラン&バーで、宿泊客は素敵な店内で朝食を楽しむことができます。美味しい食事だけでなく、夜はバーも楽しめます。落ち着いた雰囲気の中、種類豊富なカクテルにサンドウィッチをつまめば、きっと友人との会話も弾むことでしょう。


HOTEL QUOTE Taipei闊旅館からのメッセージ

記者 台北市の中心地に位置するHOTEL QUOTE TaipeiはMRT台北小巨蛋駅1番出口から徒歩約5分の地点に位置します。また、MRT南京復興駅6番出口まで徒歩約8分、台北松山空港まで車で約5分。観光にもビジネスにもたいへん便利なロケーションにあります。HOTEL QUOTE Taipeiは細かなところにまでこだわったデザインで魅力的な空間をクリエイト。ゲストの皆様に快適な宿泊をお届けいたします。