風華絕色婚紗

Perfect Wedding

風華絕色婚紗

日本語を話すスタッフがいます。日本語のメニューがあります。MRTの最寄駅から徒歩5分程度で行ける範囲。予約して行くことをお勧めします。クレジットカードが使えます。[記号説明]

カテゴリ 写真館
住所 台北市中正區愛國東路86號
アクセス MRT中正紀念堂駅3番出口から徒歩5分
電話 02-2356-7797~8
FAX 02-2356-8685
営業時間 8:00~撮影終了まで(スタジオ)
定休日 なし(旧暦大晦日~4日まで休み)
WEB http://www.perfect-wedding.com.tw/
カード なし
備考 要予約
Loading...

 中正紀念堂の横を通る愛國東路には、わずか600メートルほどの間に、20軒ものウェディングフォトのお店が集まっている場所があります。毎日夜になると、ガラス窓越しの煌びやかなドレスと中正紀念堂の芸術広場のライトが互いに引き立て合い、キラキラとした様子に思わず目を奪われます。「風華絕色婚紗」は、中正紀念堂と國家戲劇院のすぐ隣にあります。ロマンティックで優雅な、そしてユニークなウェディングロードには、香港や日本から多くの旅行客が訪れています。創業30年近いウェディング会社で、この2年ほどで看板や内装を現代風にリニューアルし、ますます魅力的になっています。

(取材:DIANE)

広い店内、選べる300種類以上のドレス

風華絕色婚紗 風華絕色婚紗
風華絕色婚紗 風華絕色婚紗

 風華絕色の店内はとても広く、一般的な店の約2軒分の広さがあります。外に面した大きな窓には最新のドレスがディスプレイされていて、同時に店内の美しいデザインが目に入ります。1階は主に申し込みや打ち合わせのスペースになっていて、二面の壁にかかるドレスを選ぶスペース、厳選作品展示スペースがあります。居心地の良い空間で、スタッフが丁寧にコースの説明をしてくれます。

 ドレスもしっかり選ばれていて、300種類以上の選択肢があります。何もアイデアがない場合でも、スタッフが代表作品を見せてくれるので、その中から好きな撮影環境やドレスを選ぶことができますよ。


自然光の入る室内スタジオ

風華絕色婚紗 風華絕色婚紗

 2階はお店の室内撮影スタジオになっています。スタジオは二つあり、メインスタジオには、様々な撮影道具や背景セットがあり、サブスタジオは、一面の大きな窓ガラスから明るい自然光が差し込み、優しい陽光に包まれるような撮影ができます。またカメラマンは光と影を巧妙に使い、様々なバリエーションの美しい写真を撮ってくれます。


秘密の花園ロケ—ション

 風華絕色で一番人気のスポットは、ここならではの秘密の花園のロケーションです。ロマンティックな白い教会、海洋風の小さな居酒屋、異国情緒あふれるメリーゴーランド、日本風の桜の木。四つの背景セットが集まり、まるで世界一周旅行に来ているかのようです。長い距離を歩いたり、遠くの場所に行ってロケ撮影をしたりするのが大変だという場合は、この秘密の花園や、お店の向いの中正紀念堂の芝生で、効果抜群のロケ撮影をしてみてはいかがでしょうか?

風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗

DIANAの風華絕色ウェディング写真撮影体験


STEP1 相談、契約、ドレス選び

風華絕色婚紗

 台湾に来る前に予約し、コースやドレス選びの時間、撮影日、好きなスタイルや撮影の雰囲気などを先に伝えておきましょう。

 台湾に来たら、撮影の前の日にお店に行き、最終打ち合わせ、契約、ドレスの試着をします。今回の撮影体験では、男性の衣装1セットと、女性のドレス2セット(ウェディングドレス、イブニングドレス)、そしてドレスに合うヘアアクセサリー2セットを準備しました。

風華絕色婚紗
風華絕色婚紗


男性の衣装選びと試着

 男性の衣装試着は、提携を組んでいる男性用正装店に行きます。距離にして徒歩約5分程度。靴下は暗めまたは色が薄めのものを自分で用意します。また、白いタキシードを選ぶ場合は、白い革靴を持参しなければなりません。そのほか、特別なスタイルにする場合は、そのスタイルに合うネクタイ、皮ベルト、靴を自分で用意した方が全体的にバランスの取れたスタイルに仕上げることができますよ。

風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗


女性のドレス選び、試着

風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗

 ドレスは300種類以上あり、様々な色や種類が揃っています!今回、私は3種類の異なるスタイルのウェディングドレスを試着しました。背中の部分からレースになっているもの、スカートの裾が花柄になっているロマンティックドレス、プリンセススタイルドレスを試し、どれも特色があり気に入りました!最後は身体の曲線が見えて肩が見えるタイプのドレスを選びました。(ご自身でヌーブラをご用意ください)



イブニングドレス

風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗

イブニングドレスへの着替えも楽しいひとときです。どのドレスもスタイルが異なり、ドレスを変えると、全体的な雰囲気もがらりと変わります。私が試着したのは、お店で一番新しいフランス式ハンドメイドレースの花柄ドレス。それから前後の長さがちがうブルーのドレス。黒のクラシカルなチャイナドレスを改良したドレス。私は最後に紫がかったピンクのフランス式手縫い花柄刺繍ドレスを選びました。これで自分がどのように変身できるのかも楽しみです。

風華絕色婚紗

STEP2 撮影当日の朝のヘアメイク

風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗

 ヘアメイクとフェイスメイクは、朝9時から始まります。陽明山や淡水など遠方でロケ撮影をする場合は、8時にお店に来てメイクを開始します。当日の朝はできるだけスキンケア用品を軽めにし、ノーメイクで行きましょう。その方がメイクスタッフも肌の調子がわかり、ベースやファンデーションの調整がしやすく、ライトがあたったときの肌の色を美しく見せることができます。またフェイスメイク以外にも、スタイリストがドレスのスタイルに合わせてネックレスなどのアクセサリーをチョイスしてくれ、べールも全体のバランスに合わせてコーディネートしてくれるので、完成後はまるで別人に生まれ変わったようです!

 ● 男性もフェイスケアをします。べ—スメイクをすると、カメラに映ったときの顔色が良くなります!

STEP3 スタジオ撮影

風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗

この日はクラシカルなヨーロピアン調のセットで、経験豊富なカメラマンが撮影してくれました。簡単でよく使われるポーズを丁寧に教えてくれるので安心ですよ。また異なるセットの角度や、男性女性それぞれのワンショットに合わせて、細かい部分や姿勢を調整してくれます。カメラマンがポーズのお手本を見せてくれることもあり、撮影はリラックスした雰囲気でとても楽しく、初心者でも緊張せずに自然な表情が出ます。

風華絕色婚紗

風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗
風華絕色婚紗

STEP4 ドレス着替え、ヘアメイクチェンジ

風華絕色婚紗

 2セット目はフランス風イブニングドレスにしたので、ドレスの色に合わせて、ヘアスタイルをロマンティックなロングウェーブにし、似合う口紅を塗ってくれました。手慣れた動きで、30分でチェンジ完了。華やかなヘアアクセとイヤリングをつけて、私好みの優雅で華やかなスタイルになりました。

風華絕色婚紗 風華絕色婚紗

STEP5 スタジオの外、プライベート花園で撮影

風華絕色婚紗

 2セット目のスタイリングが完了したら、お店の外のプライベート空間の小さな花園に移動して撮影を始めます。白い小さな教会のセットは華やかで、可愛いらしい居酒屋で撮った写真はお茶目なイメージに。ロマンティックな桜の木の下で撮った写真は、まるで京都に来たかのようです。最後は異国情緒あふれるレンガの前で撮影。このときスタイリストが帽子をかぶせてくれて、フランスのファッショナブルな雰囲気が出てきました。


風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗

撮影終了〜

風華絕色婚紗

 今回のコースは、約5時間で完成しました。ロケ撮影を選ぶと、移動時間も含めて約2倍の時間が目安です。風華絕色のカメラマン、ヘア&フェイスメイクやスタイリストさんたち、プロフェッショナルで親切な指導と接客をどうもありがとうございました。真面目かつ楽しい雰囲気で、とても素敵なウェディングフォト撮影の経験になりました! 台湾に旅行がてら、ウェディングフォト撮影をするなら一押しのお店ですよ。


風華絕色婚紗作品

風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗 風華絕色婚紗
風華絕色婚紗