愛情萬歲攝影禮服

Amour wedding

愛情萬歲攝影禮服

 いつだって綺麗に輝いていたい。それは女性の永遠の夢。スタジオではお客のイメージに合わせたスタイルを見つけ出す為、スタッフは真剣に撮影に向かいます。他店にはないこだわりと品質で、撮影のお手伝いがしたい、そんな思いが強いからこそ、一日に多くの予約を受けないスタイルを貫いています。一生に一度の大切な記念日だからこそ、思い出に残る特別な物を残したい。そんなウェディングフォトから、今流行のソロ撮影まで。プロのカメラマンがとっておきの今のあなたを撮影してくれます。台湾で記念に残る1枚を撮影するなら、ぜひ愛情萬歲へ。自分も知らなかったステキな姿がここで見つかるはずですよ。

(取材:Toshie)


MRTの最寄駅から徒歩10分程度で行ける範囲。予約して行くことをお勧めします。クレジットカードが使えます。[記号説明]

カテゴリ 写真館
住所 台北市大同區迪化街一段133號
アクセス MRT北門駅から徒歩10分 または大橋頭駅から徒歩10分
電話 02-2557-0377
FAX 02-2356-8685
営業時間 13:00 - 21:30
定休日 水曜日
WEB http://www.amour234.tw/
カード VISA、MASTER
備考 要予約
Loading...

景色と被写体が絵になる不思議な空間

愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服

 台湾の写真館といえば、煌びやかにメイクした変身写真をイメージする人が多いのではないでしょうか。この写真館では、そんなイメージとは少し違った、優雅な撮影が楽しめます。

 台湾の下町情緒溢れる街並みや、クラシカルな建物の中で、思い出に残る撮影はいかがでしょう。エレガントなウェディングドレスから、オリエンタルなチャイナドレスやイブニングドレスまで揃っていて、どこを写しても景色と被写体が絵になる不思議な空間が作り出されています。

 あなたも愛情萬歲で、思い出の1枚を残しませんか?



築150年以上の建物をそのまま生かしたスタジオ

愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服

 愛情萬歲は、約1年前に台北市内からわざわざこの迪化街に移転したばかり。大きなガラスのドアを開けると、1階はまるで中世のヨーロッパのような雰囲気で、外の賑わいとは全く違った、優雅な空気が漂う空間が目の前に広がります。

 1世紀前にタイムスリップしたかの様な、レトロモダンな店内で、打合せから衣装合わせ、ゆったりとした撮影まで楽しむことができるこのスタジオ。もともとは一味違ったウェディングフォト撮影を希望する台湾人客を主要ターゲットにしていましたが、噂を聞き付けた国際結婚カップルからも人気が高まり、少しずつですが、海外からのお客も手掛ける様になりました。そして、本格的に日本人客向けの撮影プランをスタートさせました。

 ウェディングフォト撮影は勿論、ソロウェディング、個人撮影プラン全てに迪化街でのロケ撮影が含まれています。全てのコースで、ウェディングドレスを着ることができるのも、この写真館ならではのサービスですよ。


愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服

個人芸術撮影体験


 今回私が体験したのは個人撮影。コース内容は衣装2着です。撮影時間は約3時間ですが、メイク時間を含むと全体の所要時間は約5時間半になります。撮影当日のスケジュールは余裕を持って組むか、希望の終了時間をあらかじめスタッフに伝える様にしましょう。コースには20センチの20枚写真入りクリスタルアルバム、アルバムと同じ写真が保存されたCD-ROMにフォトフレームが付いています。

STEP1 打ち合わせとドレス、衣装選び
(ウェディング撮影・カップル撮影のみ前日、個人撮影は当日)

愛情萬歲攝影禮服

 予約の際に好きなスタイル、写真の仕上がりイメージ、3サイズを伝えます。スタイリストさんが希望イメージに添った衣装を仮セレクトしてくれます。勿論当日、自分で好みのドレスを選ぶこともできますよ。台湾に到着後、撮影の前日までには必ず来店し、打合せとドレス選びを行います。打合せ当日と撮影日は、日本語のできるスタッフが、立ち会ってくれるので安心です。個人撮影コースの衣装選びは撮影当日で、日本語スタッフはコースに含まれていません。言葉に不安が有る場合には、別途費用で通訳をお願いすることもできますよ。



女性のドレス選び

 女性のドレスはお店2階のドレスルームで選びます。ドレスは全部で500着、ウェディングドレスは200着、カラードレス300着と、豊富な品ぞろえです。また別棟スタジオ内では、高級イタリア製、スペイン製の新品ドレスがディスプレイされており、追加料金2万元~を払えば着用可能です。現代風にアレンジされたチャイナドレスも20着あり、どれにするか迷ってしまいます。撮影の際は、ヌーブラタイプの下着と、ハイヒール2足(ダークカラー&淡色系)、メイク落としを忘れずに用意しましょう。

 ウェディング・カップル撮影のドレス選びは約2時間ですが、お店では、あらかじめ要望を把握するため、必ず撮影日の前日までに来店してもらい、スタッフと打合せするようにしています。

愛情萬歲攝影禮服

愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服

ステキなドレスに思わずドキドキ

 素敵なドレスに囲まれて、心が躍りだしてしまいそう。色の好みやスタイルを伝えると、スタイリストさんがてきぱきと似合いそうなドレスを選んでくれます。ドレスルーム内の試着室でサイズを確認する為に、スタイリストさんと一緒に着替えます。気に入ったドレスが見つかるまで、何度も確認してくれますよ。私は繊細なレースの透け感がある甘すぎないウェディングドレス、レトロな街並みに合わせて、現代風にアレンジされたドット柄のチャイナドレスを思い切ってセレクトしました!


男性の衣装選び

 男性の衣装は提携を結んでいる、男性衣装専門店で試着します。白タキシードの場合は白い靴もセットになっていて、お店で貸してもらえます。黒い革靴、黒や白の靴下は自分で準備しなければなりません。撮影したいスーツや私服を1~2着持ち込むのがおすすめです。申し込みの際、身長・体重・ウエストを伝えましょう。

STEP2 メイク・ヘアセット

愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服

 メイクも同じく、2階のドレスルームで行います。撮影当日の朝は化粧水で肌を整え、ノーメイクで向かってください。女性のメイク・ヘアセットは2時間ほど掛かります。当日の服装は着替えやすい様、前ボタンが付いた洋服や脱ぎやすいワンピースがおすすめです。

 私は普段あまり濃いメイクをしないので、どこまで自分の顔が変わるのかドキドキしながら大きな鏡を見つめていました。メイク中は、スタイリストさんが、肌のシミの隠し方や、私に合ったメイク方法を教えてくれたり、色々と勉強になりましたよ!

 撮影前日は、顔や体のむくみを避けるためにも、水分や塩分をとりすぎない様にしてくださいね。

愛情萬歲攝影禮服

STEP3 さぁスタジオで撮影開始です

愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服

3階はスタジオになっています。途中ベランダにも出て、違った風景で外の空気も吸いながら撮影を楽しみました。いざカメラを向けられると、どんなポーズを取ればよいかわからず、正直、緊張と戸惑いもありました。カメラマンさんの真剣なまなざしに最初はカチカチで撮影が開始しましたが、身振り手振りで指示してくれるポーズを真似していると、いつの間にか緊張が溶けていたから不思議です!気分を高める為に、カメラマンさんは色んな質問もしてくれましたよ。気がつけばあっという間に1着目の撮影は終了です。

愛情萬歲攝影禮服

STEP4 衣装・ヘア・メイクチェンジ

愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服

 ウェディングドレスでの撮影を終えたら、次は待望のチャイナドレスに着替えます。1着目のドレスとは全く違った、大正レトロモダンなイメージにしたいという希望を先に伝えていたので、ヘアスタイルも一昔風にアレンジ。メイクは大胆なチェンジはなく、眉毛や目を強調する程度でした。なりたい自分のイメージ写真などを事前に準備しておくと、メイクもスムーズに進みますよ!

STEP5 待望のチャイナドレスで撮影

愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服

 2着目の衣装も先ずはスタジオ撮影から。先ほどとは全く違ったイメージのスタジオで撮影が始まります。チャイナドレスに合わせてか、シックなポーズを要求されました。スタジオでの撮影が終了したら、お待ちかねの迪化街ロケ撮影です。ここでもカメラマンさんが衣装に合わせた背景を探して指示を出してくれますよ。迪化街は比較的人も多く、ロケは恥ずかしいのでは、と思う人も多いかもしれませんが、せっかくのロケ撮影、雑誌の撮影だと思って楽しんでくださいね。

愛情萬歲攝影禮服

撮影終了!ありがとうございました!

愛情萬歲攝影禮服

 無事ロケ撮影を終えたら、本日の撮影は終了!本日お世話になったカメラマンさん、スタイリストさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。とても楽しい雰囲気の中、貴重な体験ができました。気になる写真が手元に届くのは、約1カ月後です。 綺麗に撮影してもらった写真は、きっとあなたの思い出の1ページになるでしょう。愛情萬歲なら、撮影が終わった後、その足で迪化街を散策できますよ。楽しい撮影が終わった後は、楽しいショッピングも満喫してくださいね!

愛情萬歲攝影禮服

それでは「愛情萬歲」の写真をご覧ください!

愛情萬歲攝影禮服 愛情萬歲攝影禮服 愛情萬歲攝影禮服 愛情萬歲攝影禮服 愛情萬歲攝影禮服 愛情萬歲攝影禮服 愛情萬歲攝影禮服 愛情萬歲攝影禮服 愛情萬歲攝影禮服
愛情萬歲攝影禮服
お店からのメッセージ

 私たちスタッフ一同は沢山の写真の中から、それぞれのお客様に合った温かみのあるスタイルを見つけ出します。数年後もお客様の心の1ページに残る撮影を心がけ、幸せなひと時をお過ごし頂けるサービスをご用意して、皆さまを心よりお待ちしております。