台北北投雅樂軒酒店

Aloft Taipei Beitou

台北北投雅樂軒酒店

インターネット 可・無料(有線・無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング 有(※有料)

コインランドリー有(19階)
その他 モーニングコール、両替、フライト確認、観光情報提供
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国内)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房■アイロン■簡易金庫■寝着■ティーパック・ドリップパック■タオル■バスタオル■バスタブ■バスローブ■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー ■ウォシュレット
カテゴリ ホテル
住所 台北市北投區大業路300巷1號
アクセス MRT淡水信義線北投駅より徒歩約12分
電話 02-7701-1788
FAX 02-7701-1789
タイプ 観光、ビジネス
日本語 レセプション日本語可
チェックイン
チェックアウト
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
オーバーステイ:空室があれば、随時受付
カード VISA、MASTER、JCB、AMEX
送迎 無し
WEB http://www.starwoodhotels.com/alofthotels/property/overview/index.html?propertyID=4190&language=ja_JP&localeCode=ja_JP
備考 要予約
Loading...

 「台北北投雅樂軒酒店 (アロフト台北北投/Aloft Taipei Beitou) 」は、世界中で人気を集めるスタイリッシュなブティックホテルブランドのアロフトホテルが2017年1月に北投エリアにオープンしたホテルです。観光旅行からビジネス利用まで幅広いニーズに対応しており、台北中心部とは一味違った北投エリアの静かで緑あふれる環境の中、ゆったりと快適なステイを満喫できます。都会の喧騒を離れ、落ち着いた時間を過ごしたいという方に人気です。

 スターウッドブランドのStarwood Preferred Guest(SPG)加盟ブランドでもあり、スターポイントも加算可能で、モダンでオリジナリティあふれるデザインは世界中に多くのファンをもっています。

(取材:Mikiko 撮影:Brian)


ルームリスト

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
快活樂窩(ツイン) 99 9 10,000 朝食はプランによって有料
快活樂窩(ダブル) 81 9 10,000 朝食はプランによって有料
叱吒樂窩(ツイン) 62 9 11,000 朝食はプランによって有料
叱吒樂窩(ダブル) 36 9 11,000 朝食はプランによって有料
甜心樂巢 13 14 18,000 朝食はプランによって有料
呼風樂巢 1 26 28,000 朝食はプランによって有料

ご案内

台北からアクセス抜群、自然たっぷりの北投の魅力を大満喫

台北北投雅樂軒酒店

 台北駅からは、MRT淡水信義線を利用すれば約20分で最寄り駅の北投駅へ移動でき、地元の人の生活の様子がうかがえるのどかな街の景色を見ながら徒歩10分ほどでホテルへ到着します。20階建てのホテルからは、東側には山の壮大な景色、西側には青々とした田畑の平野が広がる北投エリアが一望でき、台北市内とは思えないほどの大自然の景色を満喫できます。市内観光の他にも、台湾の自然の景色を楽しみたいという方に人気のホテルです。

 北投と言えば、温泉が有名なエリアでもありますが、アロフト台北北投は、北投エリアにて「温泉施設の無いホテル」第一号としてオープンしました。温泉施設付きのホテルはコストも上がりますが、アロフト台北北投はその分リーズナブルな宿泊料金で、MRTを利用すれば1駅で温泉地「新北投」まで行くことができます。温泉を満喫して、ホテルに戻ることができるというアイデアが、もっと自由自在に台湾の旅を楽しみたいというニーズに受けています。

台北北投雅樂軒酒店 台北北投雅樂軒酒店

 地元の芸術専攻の学生たちとコラボレーションし、それぞれの部屋には北投周辺の人気スポットをテーマにしたアートを施し、ホテル内の至る所から北投エリアの魅力を感じることができます。ゴルフ練習場の「北投高爾夫球練習場」が隣接しているので、打ちっ放しを思う存分楽しんだ後、ゆっくりと隣のアロフト北投で宿泊というのも良いアイデアですよ!


楽しいライブパフォーマンスも魅力

 台北でも人気を誇るデザイナーズホテル「Wホテル」とも姉妹ブランドにあたり、「小W (小さなWホテル) 」と呼ばれるほど、アロフトホテル前衛的なセンスが光ります。北投館でも、ホテル専属デザイナーが手掛けるモダンでおしゃれな空間が人気を集めています。

台北北投雅樂軒酒店 台北北投雅樂軒酒店

 高い天井とカラフルな色使いに目を引かれるロビーでは、毎日18時にネオンの光のショーが開催されるのが楽しみの一つです。音楽とホテルのコラボレーションもアロフトブランドのポイントの一つでもあり、隔週末には、ライブミュージックイベント「Live@Aloft」も開催され、世界中から人気のパフォーマーがライブを行っています。


客室案内

快活樂窩

 5階~14階に位置する快活樂窩は、最もスタンダードなお部屋です。ダブルベッドタイプとツインベッドタイプが選べ、1室2名までの利用が可能です。山側に面した部屋からは北投の街の景色を一望でき、山の斜面に家が立ち並ぶ様子は九份の景色にも似ていると言われています。コンパクトな空間を無駄なく利用できるようデザインされており、室内にはワークデスクもあるので、ビジネスでの利用も安心です。バスルームはシャワーのみですが、MRTで1駅行った新北投には様々な借し切り温泉や大浴場もあるため、温泉を楽しんでから戻ってきて休むのも良いアイデアですよ。

快活樂窩 快活樂窩 快活樂窩 快活樂窩

叱吒樂窩

 15階以上のフロアに位置する叱吒樂窩からの眺望は、とても見晴らしが良く、台北市内にいながらも、まるでリゾート地に来たかのような絶景を楽しめます。内装は、快活樂窩と同様のデザインで、ダブルベッドタイプとツインベッドタイプが選べ、1室2名までの利用が可能です。

 6歳以下のお子様の宿泊は1室あたり2名までならお子様用布団の追加用意が可能で、小さなお子様連れのファミリー旅行にもピッタリです。お子様用布団はテント付きの可愛いデザインで、きっと大満足ですよ!

 各部屋に用意されているお茶やコーヒーセットは、紙カップに入れて出かける際のドリンクとしても持ち運びもできるようになっています。

叱吒樂窩 叱吒樂窩 叱吒樂窩 叱吒樂窩

甜心樂巢

 甜心樂巢は、各フロアに1室ずつしかない部屋タイプで、リビングルームとベッドルームがセパレートになった広々としたデザインです。キングサイズベッド1台で2名までの利用が可能で、バスタブ、ウォシュレット機能付きトイレが完備されています。更に本格的なコーヒーマシーン、音響機器はBOSEの高機能スピーカーが配置され、室内でもゆっくりと豪華な時間を楽しめるようになっています。バスローブも用意され、バスアメニティもBliss Spaブランドと、ワンランク上のステイを楽しみたい方にぴったりなお部屋です。

叱吒樂窩 叱吒樂窩 叱吒樂窩 叱吒樂窩

施設・設備

3F レストラン 「Nook聚聚樂餐廳」

朝食6:30 - 10:00
(土日祝 6:30 - 10:30)
ランチ12:00 - 14:30
ディナー18:00 - 22:00

Nook聚聚樂餐廳 Nook聚聚樂餐廳

 3階にある「Nook聚聚樂餐廳」は、宿泊者の朝食会場としてだけでなく、地元の人にも人気のレストランで、ハンバーガーやパスタなどの洋食を中心としたメニューになっています。朝食は、台湾の夜市グルメ「大腸包小腸」、淡水名物の「魚丸」などを取り入れ、夜市に出かける時間がない人にも台湾の地元の味を楽しんでもらえるような工夫が施されています。
 アロフトらしさが感じられるモダンでカラフルな色使いの内装は、スタイリッシュながら落ち着きもある雰囲気でゆったりとした時間を過ごせます。
 ランチタイムは、台湾産の野菜をたっぷり楽しめる人気のサラダバーがあり、食事のためにホテルを訪れる価値がありますよ。
 テラス席では、ペットの同伴ができるので、愛犬家たちにも大好評です。SPG会員はレストランでの食事が割引になるサービスもあります。

1F バー 「W XYZ酒吧」 15:00 - 0:00

W XYZ酒吧  1階ロビーにある「W XYZ酒吧」は、姉妹ブランドW台北の人気バー「WOOBAR 酒吧」の世界観をアロフト台北北投でも味わえるようなコンセプトのバーです。広々としたロビースペースでゆっくりとおいしいカクテルを味わうことができます。各週末の土曜日19:00~21:00は「Live@Aloft」というミュージックイベントが開催され、ライブミュージックと共に飲むドリンクはよりおいしさを増してくれます。

1F 売店 「能量:站」 24時間

能量:站  1階ロビーには、24時間オープンの売店「能量:站」があり、ドリンクやスナック、インスタントヌードルなどを購入できます。コーヒーマシーンなども揃い、夜食などを買いたいときにも大変便利です。会計はホテルフロントにて行います。

3F 会議室 「策略會議室」

策略會議室 策略會議室

 3階にある会議室は大きさに合わせて3種類のタイプに分かれています。6名までが使えるミーティングルーム、40~50名用、最大80名までのマルチメディア会議室とあり、プロジェクターやマイクなどの備品も揃っています。宿泊客が利用する場合には、6名用のミーティングルームが1回2時間まで無料で利用できます。


19F ジム 「充電:站」 24時間

充電:站  19階にあるエクササイズルーム「充電:站」は、宿泊者は24時間利用可能です。窓からは北投エリアに広がる緑の平野を一面に見ることができ、エクササイズを楽しみながらリフレッシュすることができます。エアロバイク、ランニングマシーンの他、パワートレーニングもできるウェイトアイテムも揃っており、旅行中も汗を流してリラックスしたい方にもうれしい設備です。

19F ランドリールーム

ランドリールーム  19階のランドリールームでは洗濯機1回60元、乾燥機10分10元にてコインランドリーが利用できます。洗剤は無料で利用です。


ミニ情報

  • 1.荷物の移動のサービスは無いため、専用カートを使用して自身での持ち運びが必要。
  • 2.宿泊プランによっては朝食が含まれない場合があります。
  • 3.キッズルームも開設予定。(2017年夏頃)
  • 4.ホテル前にU-bikeステーション開設予定。(2017年秋頃)
台北北投雅樂軒酒店からのメッセージ

記者 台北で最もトレンドなホテルでリラックスと冒険の旅に出てみませんか?台北北投雅樂軒酒店は、台北の温泉観光地新北投エリアから近く、徒歩圏内にMRT駅が2つあるという大変便利な立地で、市内各地の観光地へのアクセスも抜群です。スタイリッシュなデザイン、エネルギッシュな色彩の組み合わせ、モダンな最新テクノロジー設備を取り入れております。ぜひ台北北投雅樂軒を訪れ、ファッショナブルでハイテクノロジーな新しい体験で、楽しい旅をしながら、心にフレッシュなエネルギーをチャージしてみませんか?