旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2010年10月1日

神秘的な体験をしよう 先天世界易経協会


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
羅盤

羅盤

蕭先生

蕭先生

占い中

占い中

結果は紙に詳しく書いてくれます

結果は紙に詳しく書いてくれます

外観
占い開始
蕭先生

 台湾の庶民的な雰囲気が残る晴光市場内、そのひと際不思議な一角に先天世界易経協会はあります。ここでは易経占いを行っています。どんな占いでも必ず疑問に思う事、それはどうして人の過去や未来を瞬時に把握できるのか、ということですが、こちらの先生は常人には計り知れないルートでその情報を探っているようなのです。

 易経の起源は中国大陸、私たち人類が知り得る限りの古い時代には既に存在していたそうです。余りにも歴史が古すぎて多少恐ろしい感じがしますが、今回占いをお願いした蕭玫芳先生は、そんな重厚な歴史とは反して、若くて気さくな雰囲気をお持ちの方。身構えることなく自然な気持ちで占いを受けることができます。

 まず、基本的な自分の情報と相談したい事柄を紙に書きます。先生と差し向かいに座り、最初に手の平、次に手の甲を見せた後、先生の占い動作が始まります。羅盤に竹の棒をカツカツと打ちつけながら、左手で何かを探っているような動作が繰り返されます。占いを受ける側が最初に書いた情報などを声に出して再度伝えると、先生のお告げが始まります。お告げと言っても激しいものではなく、意外なほど淡々と、驚くほどスピーディーに沢山の事柄を伝えてくれます。 眉間の少し上、そこに人の魂が表れるそうなのですが、先生が感じているのはその先のもっと遠い世界、もはや三次元ではない、ありとあらゆる情報が集まる世界。占い中の一連の不思議な動作は、その未知の場所から情報を受け取る為のものだそうです。

 そんな壮大な作業をするというのは一体どういう感じがするのか、知りたくても想像すらつかないのが残念ですが、ともかく、驚くべきは結果が8割方当たっていたこと。なぜ当たるのか全く分からない、なんとも不思議な感覚を味わえます。残りの2割は未来のことでしたので、個人的には今後に大変期待しています。占いの後、アドバイスも頂けます。全体の印象として、誠意をもって非常に丁寧に占ってもらえますよ。

 基本的にどんなことでも占ってもらえます。1件220元、最も問題がある部分を中心にいくつでも質問・相談したい方には1年間相談し放題の2,200元のコースをお薦めします。日本語通訳が常駐ではない上、一人にかかる時間が長いので、予約必須です。少しでも気になった方、神秘的な体験がしたい方は是非足を運んでみてくださいね。
(記者:かずこ)

【先天世界易経協会】
住所:台北市農安街2巷3號 (晴光市場内)
電話:02-2585-0499 / 0927-809-361(日本語可)
予約e-mail:mindbeautyforyou@gmail.com(日本語可)
営業時間:10:30 - 21:00
定休日:不定休
交通:MRT民権西路駅から徒歩約10分
近くのスポットを検索