2017年1月6日

色とりどりの果物の童話 菓豬

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

大野狼的誘惑

大野狼的誘惑

高塔與玫瑰

高塔與玫瑰

睡美人的夢

睡美人的夢

親切なスタッフ

親切なスタッフ

白雪公主最喜歡

白雪公主最喜歡

 今年台湾では色とりどりのジュースが流行り、どのドリンクメニューも目が奪われるものばかりでした。「菓豬」ブランドは2016年に設立され、にぎやかな士林夜市にオープン。10月には松菸誠品にも進出し、B2のグルメエリアで、スッキリ且つ癒されるドリンクバーを展開しています。色とりどりのジュースが映える爽やかな緑のデザインで、かわいい豚のマスコットも注目を集めています。

 「菓豬」とは、中国語の「果汁(ジュース)」の音遊びで、童話の中に入り込んだような可愛らしさを醸しています。ドリンクメニューはジュース、スムージー、多肉シリーズに分かれ、メニュー名はロマンチックで可愛らしいロリポップ調です。

 多肉シリーズの「大野狼的誘惑(オオカミの誘惑/95元)」は、イチゴやりんご、パイナップル、オレンジなど新鮮な果物に、多肉植物の石蓮花(セキレンカ)が入っています。少し酸っぱい口あたりに赤、黄色など鮮やかな色合いで、女性から人気です。

 「白雪公主最喜歡(白雪姫のお気に入り/85元)」は、名前はファンタスティックですが、ジュースは草緑色。これにも石蓮花が入っているからなのだとか。リンゴと蜂蜜入りの爽やかなな味わいは夏にぴったり。体のほてりを冷ます効果があるそうですよ。「高塔與玫瑰(塔とバラ/90元)」は、リンゴ、パイナップル、レモンに、鮮やかな色合いのサボテンを加え、ドリンクは全体的に赤いグラデーションになっています。高貴で優雅な雰囲気です。

 スムージーシリーズは、ジュースに牛乳を加え、濃厚で満足感があります。「睡美人的夢(眠れる森の美女の夢/95元)」は、バナナ、燕麦、牛乳、ブルーベリーが混ざりロマンチックな紫色で、シャーベットのような口あたりです。バナナの香りが強く、一杯飲むと食事一食分の代わりにもなり、サラリーマンやOLの健康的な選択にもなるでしょう。

温かいジュースシリーズ

温かいジュースシリーズ

果物100%の鮮やかな色合い

果物100%の鮮やかな色合い

 どのドリンクもすべて新鮮な果物を使っていて、テイスティングや、お客好みの味に調整してくれるサービスもあります。100%果物使用で、水も添加物も一切入っていません。どのドリンクもすべて天然の色で、新鮮な果物だからこそ酸化も早く、変色や分離沈殿があるのは自然なことです。

 冬に飲みたいのは温かいドリンクですが、「菓豬」にも温かいドリンクシリーズがあります。研究を重ねて開発された、温かくしても美味しい果物のジュースには、アップルパイのような口あたりの「松鼠的圍巾(ハムスターのマフラー/65元)」、リンゴ、バラ、豆乳など爽やかな香りが新しい「狐狸的暖暖包(キツネのカイロ/70元)」などがあり、忘れられない味わいです。温かいドリンクのコップは、菓豬が服を着ているようなデザインで、童心に返り、思わず「可愛い!」と叫びたくなりますよ。

 台湾の新鮮な果物の絶妙な組み合わせのジュースと、童心に返れる可愛らしい雰囲気を味わいたくなったら、ぜひ「菓豬」に足を運んでみてくださいね!
(記者:Elisa)

地図

【菓豬 JuiceNi】
住所:台北市信義區菸廠路88號 松菸誠品B2
営業時間:11:00-22:00
定休日:無
交通:MRT國父紀念館駅から徒歩10分
URL:https://www.facebook.com/juiceni

Loading...

▲ページトップへ戻る