2017年1月25日

食事を一つの楽しみに 牧山丘

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の入り口

お店の入り口

2階の座席

2階の座席

帕瑪火腿水波蛋蕃茄披薩

帕瑪火腿水波蛋蕃茄披薩

靜岡抹茶奶油瑞士捲

靜岡抹茶奶油瑞士捲

オープンキッチン

オープンキッチン

1階の座席

1階の座席

店内の様子

店内の様子

 2016年後半にオープンした牧山丘は、まるで夢のようなガラスに囲まれ、繊細な料理に、お客たちは大喜び。政府が整備する大稻埕商圏の外周に位置し、飲食界のユートピアを目指しており、商品やサービス、食事環境にこだわりを持ち、一品一品に最高級レベルの工夫をこらし、最高級のおもてなしをしています。

 パルメザンチーズとモッツァレラチーズをベースにした「帕瑪火腿水波蛋蕃茄披薩(パルメザンチーズとハム卵&トマトのピザ/460元)」は、濃厚なチーズの香りに、イタリアのハムと各国産のトマト、台湾のほうれん草が合わさり、まるで連合国のよう。各国グルメは見事に調和し素晴らしい美食に変身しています。ピザを一枚手に取り、ゆで卵の濃厚な卵黄をつけると、美味しさのあまり感嘆の吐息を漏らし、いつまでも食べ続けられそうな気分になります。

 イタリア産の小麦粉などを練って平麺にしたのが「AOP歐芹鮮蝦手作白寬麵(AOPパセリとエビの手作り平麺パスタ/460元)」で、AOP金賞のオリーブ油にトウガラシ、ニンニクを加えて熱し、香り立たせてから、パセリ、バジル、ブランデーで香り付け、さらに甘くて弾力がある主役の有機エビを入れ、最後にさっぱりして甘いスズキ、エビ、野菜、香草などを煮込んだスープを入れます。一度食べたら忘れられない魅惑的な一品ですよ。

 静岡県産の抹茶ソースを使った「靜岡抹茶奶油瑞士捲(静岡抹茶クリームスイスロール/125元)」は、しっとりしていて、クリームは甘さ控えめです。フォークで一口切り取りブルーベリーと一緒に食べると、深い味わいと口あたりが楽しめます。

AOP歐芹鮮蝦手作白寬麺

AOP歐芹鮮蝦手作白寬麺

鮮摘台湾小農水果茶

鮮摘台湾小農水果茶

 台湾の小規模農家が栽培した果物を使った、リンゴとオレンジジュースと紅茶の「鮮摘台灣小農水果茶(新鮮台湾小農のフルーツティー/160元)」は、香りが良く濃厚な口当たり。フルーツは紅茶の香りを吸いつつも、フルーツの甘みは紅茶には残りません。オーソドックスなフルーツティーですが、ここならではの味わいが楽しめ、お店の品質へのこだわりが伝わってきます。

 牧山丘のワンランク上のおもてなし体験で、食べる幸せを実感してみませんか。
(記者:Hana H.)

地図

【牧山丘】
住所:台北市大同區迪化街一段173號
電話:02-2557-8938
営業時間:12:00-21:00
定休日:無
交通:MRT大橋頭駅1番出口から徒歩10分
URL:https://www.facebook.com/muhills9999/

Loading...

▲ページトップへ戻る