2017年2月14日

フレッシュジュースの大胆な配色 搖滾水果手工冰棒

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

アイスキャンディー抱き枕

アイスキャンディー抱き枕

毎日12〜15種類のフレーバーが並べられるショーケース

毎日12〜15種類のフレーバーが
並べられるショーケース

彩虹咬一口 百香資優生 三陽開泰

彩虹咬一口 百香資優生 三陽開泰

小紅帽&大野狼

小紅帽&大野狼

オーナーの吳珈靈さん

オーナーの吳珈靈さん

抹茶草莓拿鐵

抹茶草莓拿鐵

 台中市の大雅エリアに位置する「Fruit Rock搖滾水果」は、近年、ご当地で大人気のお店で、手作りのアイスキャンディーやドリンクを提供しています。デザイン感あふれるお店は、大胆な配色で前衛的な手作りアイスキャンディーと見事にマッチしています。お店はオープンしてまだ半年ですが、幅広い客層に好評を受けています。そしてこの立役者は、若い女性デザイナーの吳珈靈さんです。

 以前、個人で海外旅行をした際、カラフルな手作りのアイスキャンディーを見つけたという呉さん。「台湾もフルーツ王国だし、一年中良質な野菜やフルーツが採れる。家族内にも小フルーツを栽培している農家が多い」と考えたそうです。そしてこれをきっかけに新鮮な天然フルーツを使ったアイスキャンディーを作ることにしました。

 呉さんと志を同じくした同僚と一緒に、退勤後の時間を利用して商品開発にはげみ、視覚デザインというスキルを活かして、配色にこだわった、ビビットなビジュアルのアイスキャンディーを作り出しました。昨年8月にオープンして以来、周辺に目立った観光スポットがあるわけではありませんが、多くのお客が足を運んでいます。

 天然食材で作り出されたカラフルなアイスキャンディーとドリンクからは、お店のこだわりが感じられます。オープン以来、大人気の商品は、スイカジュースにスライスしたキウイを入れた「西瓜棒棒(スイカアイスキャンディー/60元)」です。台東産のスイカとニュージーランド産のキウイを使用しています。赤と緑が合わさって、見た目もとてもきれいです。希釈したジュースを加えていないため、色が綺麗で濃厚なフルーツの香りが感じられます。更にキウイを加えることでスイカの甘さを程よく中和し、味のバランスがよくとれています。

 この他にも、「巧克力好朋友(チョコレートの大親友/70元)」は、濃厚なチョコレートにスライスバナナが加えられていて、「柳橙多了(たくさんのオレンジ/60元)」は、ヤクルト入りオレンジに蜜漬けしスライスしたサンキストが加えられています。「草莓戀人(苺の恋人/80元)」は、苺の果実にフルーツペーストを加えていて、「靜岡抹茶草莓(静岡の抹茶苺/70元)」は、静岡産抹茶に苗栗縣大湖の苺を合わせています。「莓關是愛情(苺は愛情/80元)」は、苺ジュースにハート型のドラゴンフルーツを入れた、印象深いアイスキャンディーです。

 また、若い女性に大人気の味が、「彩虹咬一口(虹を一口/90元)」です。苺、パッションフルーツ、キウイ、ブルーシトラスに、フランス産のシロップとヨーグルトで味を調えた7種の虹色を加えています。一層一層重なった色ごとに味が異なります。お店を訪れたら絶対に逃せない一品ですよ。

 パッションフルーツにカルピスを合わせたのが「百香資優生(パッションフルーツ優等生/70元)」と赤白緑の三色が特徴的な「三陽開泰(さんようかいたい/85元)」です。どちらもアイディアいっぱいで美味しく、配色が素敵です。

各種フルーツ系アイスキャンディー

各種フルーツ系アイスキャンディー

鴻運當頭 苺關係是愛情靜岡抹茶草莓

鴻運當頭 苺關係是愛情
靜岡抹茶草莓

 ドリンクもまた、アイディアあふれる配色がテーマです。「小紅帽&大野狼(赤ずきんと狼/70元)」は、カップの中で苺ミルクの赤色とブルーベリーミルクの青色がゆっくりと混ざり合い、特殊な形を作りだしています。また、「抹茶草莓拿鐵(抹茶苺ラテ/75元)」は、緑色と白色が見事に融合していて、最下層にはスライスした苺が円を描くように配置され、目でも楽しめます。

 天然のフルーツとミルクの使用にこだわった「Fruit Rock搖滾水果」は、オープンしてまだ半年ですが、各界から大好評を得ていて、ホテルからもオーダーを受ける人気ぶり。手作りのアイスキャンディーは食後のスイーツとして提供されているそうです。また、インターネットで注文して宅配してもらえるサービスもあります。台湾フルーツがどのように素敵な手作りアイスキャンディーに変身したのかを、あなたもぜひ確かめてみてくださいね。
(記者:Way)

地図

【搖滾水果】
住所:台中市大雅區永和路151-1號
電話:04-2560-0339
営業時間:13:00 - 21:00
定休日:月曜
交通:台湾鉄道台中駅からタクシーで約30分
URL:https://www.facebook.com/Fruitrock2016/

Loading...

▲ページトップへ戻る