2017年2月17日

愛あふれる雰囲気 Urara 閣樓上的鹹點店

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
入り口

入り口

お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

招牌鶏肉鹹派

招牌鶏肉鹹派

イートインスペース

イートインスペース

イートインスペース

イートインスペース

 都会の喧噪から離れた通りの中興一巷には、60年近い古い建物「綠光計畫」があり、一階から緑に覆われた壁に、「Urara 閣樓上的鹹點店」という看板が見えます。表示に従って古い建物内を進み、階段を登ると、二階には広いベランダがあり、遠くに可愛らしい盆栽が並んだお店が見えます。温かみのある軽食スペース、それこそが「Urara 閣樓上的鹹點店」です。

 デザート作り担当の男性パティシエと、パッションあふれる女性店長。彼らは古い建物に明るい色彩を注ぎ込み、青系のデザインは冷たいコンクリートを暖かく塗り替え、白系のデザインは純潔な心を表しています。彼らの想いと笑顔が、古い建物に特別なグルメの味わいをもたらします。

 ケーキ店、スイーツ店は数多くありますが、ここではキッシュがメインで、4〜5種類あり、素朴で新鮮な食材を使って、健康的なデザートを作っています。「招牌鶏肉鹹派(看板メニューのチキンキッシュ/140元)」は、新鮮な放し飼いの鶏の肉に、ペッパーハム、玉ねぎ、フランスのイズニーの発酵バタークッキーのパイ生地を合わせ、濃厚なチーズに塩気のある餡が香ばしく、フランスの生クリーム、牧場卵の配分はとても良いバランスです。

 ベジタリアンに人気なのが、「好多菇鹹派(たっぷりキノコのパイ/130元)」で、フランスイズニーのクリーム、日本の小麦粉、牧場卵、新鮮なキノコ類に、新鮮なベビーコーン、オーストラリアのチーズを加えています。濃厚なチーズ、七味唐辛子の辛み、キノコのコリコリした食感、そこにサクサクのパイ生地が合わさっていて、ベジタリアンも安心して食べられます。

 キッシュだけでなく、不定期で販売されるデザートもお客の別腹を満足させています。「烏啦啦檸檬塔(ウララレモンタルト/60元)」は、すっぱいレモンに濃厚なバターの香りのパイ生地が合わさり、サクサクな食感になめらかな酸味は、アイスクリームのような口あたりで、とてもユニークです。

手書きのメニュー

手書きのメニュー

烏啦啦檸檬派

烏啦啦檸檬派

 お店はイートインの他、インターネットでもおいしいキッシュやスイーツを販売しています。普段販売しているサイズ(直径約10cm)の他に、ミニキッシュ(直径約5cm)、ビッグサイズ(直径約20cm)などが、お好みで選べます。グループの集まりや家族との食事にもぴったりですよ。宅配は、常温に30分置いてから、オーブンで5〜7分焼けば、焼きたてのような美味しさが味わえます。

 「Urara 閣樓上的鹹點店」に入れば、オーナーとオーナ—夫人が笑顔で迎え、カウンターのパイを紹介してくれます。ここで売っているのは、食べ物だけでなく、言葉にできない幸せなのです。
(記者:Neko)

地図

【Urara 閣樓上的鹹點店】
住所:台中市西區中興一巷22號2樓
電話:0912-892-568
営業時間:13:00-19:00
定休日:火曜
交通:台湾鉄道台中駅からタクシーで約10分

Loading...

▲ページトップへ戻る