2017年2月20日

おいしいカクテルをご一緒しませんか? Genao Café

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

健達出奇蛋

健達出奇蛋

オリジナルカクテル

オリジナルカクテル

オリジナルカクテル

オリジナルカクテル

店内の様子

店内の様子

バーカウンターの中にずらりと並ぶボトル

バーカウンターの中に
ずらりと並ぶボトル

 通化夜市の近くの路地裏にある「Genao Cafe」は、まるで灯台のように、黄昏時になるとそっと明かりを灯して、この場所に帰ってくる人々を待っています。店主の劉宇晏さんの本業は、実は役者で、ドラマから舞台など様々な作品に出演しています。元々、様々なバーを訪れるのが趣味で、自分のバーを作りたいという想いが徐々に芽生え、そんな想いと縁が重なって、2016年末に「Genao Cafe」をオープンしました。

 お店の中で最も重要な細長いバーカウンターは、10人ほどのお客が座れるようになっています。オーナーは、店を訪れる全てのお客に友達の家に来たような気持ちになって、リラックスしたおしゃべりで普段のストレスを忘れてくれたらと思っています。そのため、店内はバーカウンターをメインにデザインされており、お客たちはおいしいカクテルを味わいながら、カウンターの中のオーナーと身近な話題や世間話など、心おきなくおしゃべりできます。店内は、一般的なバーの暗くてムーディーな雰囲気とは異なり、明るくて心地良い雰囲気です。

 お店では新しいメニューが出来たら不定期で入れ替えています。シングルコーヒーやビール、オリジナルカクテルなど、すべてオーナーが厳選したすばらしいものばかりで、ぜひお客にも味わってほしいと思ったメニューを揃えています。「健達出奇蛋(Kinder SURPRISE/280元)」は、非常に珍しいベルギービールで、ベルギービールの王様とも呼ばれています。3種類の小麦を使って醸造している他、瓶に詰める時に酵母を入れることで、ビールに命を注ぎ込みます。まず、瓶の上層のビールは、大きなグラスに注いで飲み、次に瓶中間を小さいグラスに注いで味わうことで、2種の異なる味わいを楽しめます。最後に、大きなグラスのビールと小さなグラスのビール2杯を混ぜ合わせることで、第3の味を作り出し、そのおいしさや味わい方に驚きと喜びが感じられます。

 カクテル好きな人は絶対に見逃せないオリジナルカクテルは、オーナーの繊細で研ぎ澄まされた感から作り出される唯一無二の一杯です。今回はダージリン紅茶とキャラメルウーロン茶、パッションフルーツを合わせたカクテルを作ってくれました。フルーツとお茶のよい香りを持ち合わせたカクテルなんて驚きです!台湾の特色を生かしたカクテルを作りたいと思ったオーナーは、台湾が誇るお茶とフルーツ全て、国内産を用いています。もう一杯、ジンをベースに、ザクロシロップを合わせたカクテルを作ってくれました。ピンクの色合い、そして甘酸っぱい味わいは、女性に大人気のカクテルです。

墨西哥王子と脆皮布朗尼

墨西哥王子と脆皮布朗尼

オーナーの劉宇晏さん

オーナーの劉宇晏さん

 アルコール類以外、シンプルなシングルコーヒーも研究を重ねています。「墨西哥王子(メキシココーヒー/180元)」は、メキシコチアパス州のコーヒーをミドルローストし、さわやかな香りの中に甘味を持ち、まるでどこかのお城のロマンチックな雰囲気に包まれたような気分になります。今回のコーヒーによく合う「每日甜點(日替わりデザート/180元)」は、オーナーオススメの「脆皮布朗尼 (サクサクブラウニー) 」で、外はさっくりで濃厚、他では味わえない特別な味わいです。

 店名の「Genao Cafe」はドイツ語からの発想で、中国語の「給鬧(騒ぐ・にぎやかにする)」の発音に似ています。「Genao Cafe」は、1人でも、友達と一緒でも、気軽に訪れることができる雰囲気なので、訪れるお客はみんな一緒に温かな一夜を過ごすことができますよ!
(記者:Elisa)

地図

【Genao Cafe】
住所:台北市大安區光復南路696-2號(692巷內)
電話:02-2707-0938
営業時間:17:00-01:00
定休日:無
交通:MRT台北101/世貿駅より徒歩約7分
URL:https://www.facebook.com/genaodrink

Loading...

▲ページトップへ戻る