2017年3月3日

女子が大好き ロマンティックで健康的なスムージー 菓果

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

積木果昔

積木果昔

櫻花粉飛時

櫻花粉飛時

紅茶・紅茶拿鐵

紅茶・紅茶拿鐵

店内の様子

店内の様子

白雪莓美

白雪莓美

 学生やおしゃれな服飾店が多い師大夜市エリアにある菓果は、2016年8月にオープンしたばかりのスムージー店です。

 それぞれ日本と上海で長い滞在経験がある二人の男性オーナーは、日本の健康志向の概念を台湾に持ち帰り、台湾の美味しい果物とコラボさせ、「菓果」を創業しました。オーナー自身、子供がいるので、店内は子供も快適に過ごせるようにと、広々としていてリラックスできる空間にしたのだそうです。テラス席もあり、ゆっくりお喋りしたりするのに最適な場所です。インテリアが凝っているので、店内で写真を撮るお客も少なくありません。

 「積木果昔(積み木スムージー/120元)」は、積み木のように、上の層、真ん中、下の層と自分で好きな色と味の果物の組合せを選んで作れる自分だけのオリジナルスムージーです。今回はキウイ、パイナップル、パパイヤ、ドラゴンフルーツを選んで、カラフルでフレッシュなスムージーを作っていただきました。層ごとに飲んだり、混ぜたりして、一口一口違う味が楽しめるのが特徴です。

 「櫻花粉飛時(桜が舞う時/120元)」は名前の通り、桜の花びらが舞っているような見た目でとてもキュートです。苺、クランベリー、パイナップル、ヨーグルトで作られており、ベリー系の甘酸っぱさとヨーグルトがよくマッチします。手作りの天然ヨーグルトはお腹にも優しいのが嬉しいですよね。

 新商品の「白雪莓美(白雪いちごの美/150元)」は、オレンジ、バナナ、りんご、パイナップルで作ったシャーベットの上に、練乳がけ苺がたっぷりとのせられています。下の層は手作りヨーグルトになっており、かなり満足感のある1杯です。

 「希臘味道(ギリシャの味/110元)」は、ドラゴンフルーツ、マンゴー、レモン、ヨーグルトで作られており、ドラゴンフルーツの果肉や種のツブツブ感と果物そのものの甘さが楽しめます。さっぱりとした味が好きな人におすすめです。

 温かいものが飲みたい時は、「紅茶(紅茶/60元)」「紅茶拿鐵(ミルクティー/65元)」を頼みましょう。注文を受ける度に急須を使ってお茶を入れてくれるので、香りのいい新鮮な茶葉の味を味わえます。もしお茶の味が気に入ったら、可愛いパッケージに入った茶葉を買うこともできますよ。季節に合わせてさまざまな味のフルーツアイスバーや、限定メニューも出るので見逃せません。

希臘味道

希臘味道

可愛い裝飾

可愛い裝飾

 お店のスムージーは、着色料などの食品添加物、砂糖は一切使用せず天然の果物で作られているので、子供にも安心して飲ませることができます。台湾の若者の間では、菓果のスムージーのように層になっている見た目が美しいドリンクの写真が、インスタグラムなどのSNSでたくさんの人にシェアされていますよ。

 見た目が綺麗なだけではなく、フルーツたっぷりな菓果のスムージーは手軽にビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養補給をするのにぴったりです。師大夜市エリアで歩き疲れたら、菓果でパワー補充してみてはいかがですか。
(記者:駒井里奈)

地図

【菓果】
住所:台北市大安區雲和街95號
電話:02-2366-1213
営業時間:12:00-21:30
定休日:無
交通:MRT台電大樓駅より徒歩8分
URL:https://www.facebook.com/guoguo2016/

Loading...

▲ページトップへ戻る