2017年3月9日

キュートなリラックマとグルメデート Rilakkuma Café 拉拉熊咖啡廳

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

拉拉熊白醬雞肉飯

拉拉熊白醬雞肉飯

拉拉熊豬排咖哩飯

拉拉熊豬排咖哩飯

拉拉熊肉丸蛋包燉飯

拉拉熊肉丸蛋包燉飯

店内の様子

店内の様子

小白熊馬鈴薯燉肉飯

小白熊馬鈴薯燉肉飯

 台湾では様々な日本のキャラクターが人気ですが、最近大人にも子どもにも特に人気なのが、可愛くてゆるキャラのリラックマです。2015年台北で「Rilakkuma Café 拉拉熊咖啡廳」がオープンすると沢山の人が訪れ、翌2016年には台中にも第2店舗がオープンするなど、リラックマは台湾でも一大ブームを引き起こしています。

 店内はリラックスした雰囲気で、入り口にはリラックマの商品が販売されています。広々とした空間の至る所にリラックマを発見することができますよ。すべての席にリラックマの抱き枕が置かれていて、まるでリラックマとデートをしているような気分になり、友達や家族と来るのはもちろん、一人で来店しても寂しくありません。

 メニューを開くと、お店のオリジナリティと味へのこだわりが見られます。「拉拉熊白醬雞肉飯(リラックマホワイトソースチキンライス/340元)」は、お店で一番のおすすめの一品で、リラックマが熱い温泉に入っているような姿が可愛すぎてたまりません。リラックマの形の揚げおにぎりの中にはチーズが入っていてびっくりです。濃厚なホワイトソースと一緒にいただくと、至福のときが味わえますよ。「拉拉熊豬排咖哩飯(リラックマカツカレー/360元)」は、少し辛めの日本のカレーソースに、トンカツの横にたっぷりのチーズがかけてあり、その隣にのんびりと横になって足を組むリラックマが寝ています。すき焼きのタレで色を出し、目と鼻は炭クッキー、耳とお腹はスライスチーズと、細かなところまで気配りされています。

 「小白熊馬鈴薯燉肉飯(コリラックマ肉じゃがご飯/340元)」は、日本でポピュラーな肉じゃがを使用した新しいメニューです。牛筋肉は弾力があり、じゃがいもの口当たりも良く、可愛いコリラックマがお皿の横に飾られていて、見た目も味も幸せでいっぱいになります。「拉拉熊肉丸蛋包燉飯(リラックマミートボールオムライス/340元)」は、卵がかぶせられたリラックマが休憩している様子で、中はトマトリゾットになっています。本場のオムライスの味を再現し、さらに様々なスパイスが入ったミートボールはきっとその美味しさに驚かされるはずです。

 スイーツは美味しそうなメニューがたくさんありすぎて迷ってしまいます。「拉拉熊生乳起司蛋糕(リラックマ生チーズケーキ/200元)」は、チョコレートのリラックマの下に、濃厚な生チーズケーキ、季節のフルーツが飾られ、乙女心にグッときます。「拉拉熊鬆餅(リラックマワッフル/200元)」は、オリジナル、キャラメルアップル、ツナベジタブルの三種類から選べます。ふわふわのリラックマワッフルは季節のアイスクリームとフルーツが添えられてきて、お腹も心も満たされますよ。

拉拉熊生乳起司蛋糕與拉拉熊鬆餅

拉拉熊生乳起司蛋糕與拉拉熊鬆餅

各種ドリンク

各種ドリンク

 ドリンクの中には、リラックマとそのお友達が隠れていますよ。「抹茶拿鐵(抹茶ラテ/150元)」はキイロイトリのファミリー、「水蜜桃玫瑰蘇打(ピーチローズソーダ/140元)」はジュースを作るマシーンから作られたリラックマの氷、「熱可可(ホットココア/160元)」はリラックマのマシュマロと、リラックマファンはどれも愛さずにいられません。

 リラックマとグルメを楽しみたい方、リラックスして素敵な時間を過ごしたい方、ぜひ「Rilakkuma Café 拉拉熊咖啡廳」に足を運んでみてくださいね!

◆Rilakkuma Café 拉拉熊咖啡廳 台中店
地址:台中市西屯區台灣大道三段301號6樓
電話:04-2254-8789
營業時間:週一~週五11:00 ~ 22:00 週六、週日10:30 ~ 22:00
営業時間:月~金 11:00-22:00、土・日 10:30-22:00

(記者:Elisa)

地図

【Rilakkuma Café 拉拉熊咖啡廳 台北店】
住所:台北市忠孝東路四段248巷3號
電話:02-2773-0303
営業時間:月〜金11:30-21:00 土、日11:30-22:00
定休日:無
交通:MRT忠孝敦化駅3番出口から徒歩約3分
URL:https://www.facebook.com/rctw2015

Loading...

▲ページトップへ戻る