2017年4月11日

西門町の新たな人気スポット Meat Up

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

莓樂

莓樂

自分で組み合わせを選べるハンバーガー

自分で組み合わせを選べるハンバーガー

外観にはイラストがたくさん

外観にはイラストがたくさん

紅心皇后

紅心皇后

 今回ご紹介する特色あふれるカフェ「Meat Up」は、観光客に大人気のスポット西門町の電影街(映画ストリート)にあり、グラデーションカラーのフレッシュスムージー、壁のイラスト、サブカル系な色合い、ドライフラワーのデコレーション、自分好みにトッピングを選ぶことができるハンバーガーなど、現代の若者が好む要素をたくさん取り入れています。オープン後、瞬く間にたくさんの人を惹きつけて、訪れた人たちがSNSでシェアしたり、写真を撮ったりすることで更に人気が高まり、最近ではインスタグラムでチェックインして写真を投稿する名所にもなっています。

 お店の入り口は、木の窓枠とブルーグリーンのタイルでデザインされ、日本の雑貨屋さんのような雰囲気です。店内のパステルオレンジとブルーグリーンの壁面には手描きの草花のイラストがデザインされ、ドライフラワーや多肉植物の盆栽など、どこを取ってもとてもおしゃれでリラックスできる雰囲気があります。店内の座席はあまり多くなく、約20席の小さな店内ながら、営業時間前にはすでに店先に並ぶ人たちの列ができるほどの人気です。(平日は時間制にて予約可能、土日祝は予約不可で直接お店に並んでカウンターにて受付、もしくはテイクアウト可)

 大人気メニューの「紅心皇后(ベリーミルクシェイク/220元)」は、3種のシェイクの中で一番甘さ控えめのメニューです。ブルーベリー、フランボワーズ、新鮮なイチゴ果汁を使用しており、バニラアイスと牛乳を加えれば、濃厚なミックスベリーの口当りをベースにしたミルクシェイクの完成です。カップには生クリームと大匙のミックスベリージャム、焼きマシュマロをトッピング。更にカップの周りには色鮮やかな丸いコーンフレークを飾りつけられていて、とてもカラフルで華麗な甘くフレッシュなシェイクに仕上がっています。

 おすすめメニューの「莓樂(苺とパイナップル・ヨーグルトのスムージー/150元)」は、ベリー、パイナップル、無糖ヨーグルトを使用したスムージーです。カップの底には、ヨーグルトの層いちごスライスが飾り付けてあり、ピンク、白のグラデーションとイチゴスライスがとてもキュートで、思わず乙女心をくすぐられます!甘酸っぱい味わいと、果肉の粒々した食感が新鮮で、お店を訪れるたくさんの女性たちが選ぶ人気No.1メニューです!

 ジュースメニューでおすすめの「火山(ドラゴンフルーツとキウイ、リンゴのフレッシュジュース/115元)」は口当りが濃密、「莓樂」と比べると比較的爽やかで、幾つもの果物の味わいをそれぞれの層のように感じることができます。ヨーグルトや牛乳を加えていないピュアな果物のジュースは、ハンバーガーと一緒に食べるととてもよく合いますよ!

火山

火山

Instagram用写真の人気撮影ポイント

Instagram用写真の
人気撮影ポイント

 「Upto youburger(ハンバーガーセット280元、フライドポテト、サイダー付き)」は、パテ、レタス、トマト、チーズの基本のハンバーガーに、お好みのソース(トリュフソース、チーズソース、ピーナッツバター、チリソースから1つ選択)と、2種類のトッピング(アボカド、チーズ、グリルタマネギ、キャラメルベーコン、グリルパイナップル、ゴートチーズ、グリルキノコ、目玉焼き、メキシカンチリから2つ選択)を選ぶことができ、自分好みのオリジナルハンバーガーを作ることができます。お店のおすすめはトリュフソースに、キャラメルベーコンと目玉焼きのトッピングです。シェフが毎日手作りしているフレッシュで柔らかく肉汁たっぷりの牛肉パテとよく合ってとてもおいしいですよ。

 「Meat Up」は1組の若いカップルが経営しており、2人は大胆で斬新な夢想家でもあります。オーナー自身もグルメと旅行を紹介するブロガーで、これまでも2人で海外の様々な国を旅しました。世界中のおいしいグルメをたくさん味わった後に、台湾の西門町というこの場所で小さなレストランを開きたいという夢を持ったそうです。これからも、訪れる人々を驚かせるような、オリジナルのドリンクやデザートを作り出していきたいと、また新たなる夢に向かって躍進し続けています。
(記者:DIANE)

地図

【Meat Up】
住所:台北市萬華區武昌街二段124號 (西門町)
電話:02-2331-4200
営業時間:月~木 11:30 - 21:00 金曜 11:30 -22:00 土曜 11:00 -22:00 日曜 11:00 -21:00
定休日:無し
交通:MRT西門駅6番出口より徒歩約10分
URL:https://www.facebook.com/Meat-Up-267652336940708

Loading...

▲ページトップへ戻る