2017年5月10日

ディープブルーの海の中でほろ酔い気分 Nep. Lounge Bar

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

ソファ席

ソファ席

水槽を使用したデザインのカウンター

水槽を使用したデザインのカウンター

西莉亞

西莉亞

少女花園

少女花園

店内の様子

店内の様子

美式香酥炸物拼盤

美式香酥炸物拼盤

 階段を下りて地下1階に進むと、目に飛び込んでくるのは、薄暗い電球が照らす時空の回廊。目の前の壁に貼られた鏡越しに見る世界は、無限に続く空間の様です。お店の入り口を開けると、天井には渦を巻いた銀河の軌道が模られ、まるで別の時空に入って来たかのような気分にさせます。一般的なバーのクールな感じとは異なり、「Nep. Lounge Bar」は、ロマンチックな雰囲気で溢れています。印象的なのは、バーカウンターの上に置かれた水槽で、中には美しい熱帯魚がひらひらと泳ぎ回っています。小さな海の中を泳ぐ魚を眺めていると、一日のストレスから解放されるようです。

 「Nep. Lounge Bar」はロマンチックで居心地良い空間を創り出し、多くの女性客を惹きつけています。女性たちは、気軽にここへ来てちょっと一杯飲んで行くのが好きです。心地良いソファ席は秘密基地のようで、仲良しの友人同士でお酒を飲みながら、おしゃべりするにもピッタリです。バーカウンターにはハイチェアが並べられ、熱帯魚を観賞しながら、華麗にカクテルを作るバーテンダーを眺めれば、さらにおいしさが増すでしょう。

 100種類以上のドリンクメニューがあり、ウイスキー、マティーニ、赤ワイン、クラフトビール、各種カクテルなど何でもそろっています。毎月1、2種類の新しいフレーバーのカクテルも追加し、いつ訪れても期待が膨らみます。女性が好きな要素をふんだんに取り入れたカクテルは、これまでのカクテルのイメージを覆してくれますよ。

 「Celia西莉亞(ライチとマルベリーのカクテル/350元)」は、ウォッカベースにライチリキュールとマルベリーリキュールを加え、レモン果汁とライム果汁を少し入れます。パステルカラーの甘酸っぱいカクテルで、ベリーの香りと、ほんのりココアのようなビターな香りが漂い、一口飲むたびに幸せで満たされます。

 「Girls Garden少女花園(エルダーフラワーと杏子のカクテル/380元)」は、フランス産のブドウの花で作られたジンを使い、エルダーフラワーのリキュールとアンズのリキュール、杏仁シロップ、イエローレモン果汁を加え、最後にお店オリジナルのローズマリーとタイムのソーダを入れます。花の香りで満たされているだけではなく、グラスにも小花を飾りつけ、乙女心をくすぐる一杯です。

 アルコールのほか、おつまみにもぴったりな特色ある食事メニューもあり、お酒を飲みたい人だけでなく、食事を楽しみたい人も満足できます。「美式香酥炸物拼盤(おつまみ盛り合わせ/590元)」は、フライドポテト、ポップコーンチキン、ソーセージ、牡蠣、牛サイコロステーキから3種類を好きに組み合わせることができます。ソーセージはイカスミと飛子、ドイツ式ソーセージ3種類があり、おつまみに人気のメニューです。

爐烤牛小排時蔬燉飯

爐烤牛小排時蔬燉飯

滑嫩糖心蛋明太子海鮮烏龍麵

滑嫩糖心蛋明太子海鮮烏龍麵

 「爐烤牛小排時蔬燉飯(牛肉と季節の野菜のリゾット/350元)」は、たっぷりの牛肉と旬の野菜を、濃厚な香りのリゾットに合わせています。食欲旺盛な男性もきっと大満足ですよ!「滑嫩糖心蛋明太子海鮮烏龍麵(明太子カルボナーラ風海鮮焼うどん/350元)」は、スパゲティーをアレンジしたメニューで、和風テイストに仕上がっています。素材にもこだわった真心こもった料理です。バーでありながら、食事メニューがこれほど充実しているのには驚きです。お店では、お酒を飲みながら、おいしいグルメを楽しみたい人のために、これからもメニューを増やしていくそうです。ますます期待が膨らみますね。

 中山エリアを訪れたら、ぜひ「Nep. Lounge Bar」に立ち寄って、ディープブルーの銀河と海に迷い込んだかのような雰囲気の中、優しくてロマンチックなテイストのカクテルに酔いしれてみませんか。
(記者:Elisa)

地図

【Nep. Lounge Bar】
住所:台北市中山區天津街63號B1
電話:02-2521-0069
営業時間:19:30-AM03:00
定休日:日曜
交通:MRT中山駅2番出口から徒歩5分
URL:https://www.facebook.com/nep6363

Loading...

▲ページトップへ戻る