2017年5月17日

素材の味を生かした鉄板焼き 油蔥黑鐵牛排-微風南京店

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

お店の外観

お店の外観

去骨土雞腿排

去骨土雞腿排

獨享小海陸套餐

獨享小海陸套餐

カウンター

カウンター

幸福「合餐」

幸福「合餐」

 MRT松山線の小巨蛋(台北アリーナ)駅2番出口を出てすぐの微風南京デパートは、4階がフードコートになっています。駅から徒歩5分の便利なスポットですよ。ここには、客家料理で使われる油葱の名前を冠した「油蔥黑鐵牛排-微風南京店」があります。

 台湾伝統の鉄板焼きのお店で、客家料理伝統の油葱を調味料として提供しています。油葱とはエシャロットを揚げたもので、それにお店秘伝の調味料などで味付けしています。また油蔥黑鐵牛排の店舗は、内湖の家楽福(カルフール)にもあります。以前掲載した「周照子鐵板燒 」「扶旺號」 と同一企業で、昨年2016年に開店しました。

 一押しメニューは「幸福合餐(幸せ二人前セット/490元)」。骨なし鶏もも肉と特選牛肉、特選豚肉のセットです。鶏肉と豚肉は台湾産、牛肉はアメリカ産のものを使用しています。二人前でこの値段は、リーズナブルですよね。

 また「獨享小海陸套餐(一人前海と陸のセット/490)」は、6オンスのオーストラリア産ヒレ肉と台湾産の鱈です。お店のテーマとして「食材本来の旨味に還る」という考えがあり、臭みを取り除くための最低限の処理はするものの、基本的にはお客が自分好みの味にカスタマイズして楽しめるようにしています。油葱や特製葱ソース、唐辛子、客家の漬物など、お店独自の調味料や、ステーキ屋などでよく見かけるお馴染みの調味料をかけていただきましょう。

調味料

調味料

調味料

調味料

 どちらのセットにも生野菜とスープ、バターパン、飲み放題の紅茶が付きます。またお好みで白米か麺を選ぶことができます。一人前はボリュームがあって、満足感たっぷりですよ。

 台北アリーナのコンサートを観に行く前や微風南京デパートでの買い物のおりに、是非訪れてみてくださいね。
(記者:Suzuki)

地図

【油蔥黑鐵牛排-微風南京店】
住所:台北市松山區南京東路三段337號4F (微風南京)
電話:(02)2717-0956
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休
交通:MRT小巨蛋駅2番出口から徒歩5分

Loading...

▲ページトップへ戻る