2017年6月2日

雪のようなふわふわかき氷 秘方雪人兄弟 Snow bro

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

特選八寶冰

特選八寶冰

特選有機莓果雪花

特選有機莓果雪花

手作りのトッピング類

手作りのトッピング類

店内の様子

店内の様子

桂花銀耳蓮子湯

桂花銀耳蓮子湯

 かき氷が大好きな兄弟が昨年7月、大安エリアにオープンした「秘方雪人兄弟 Snow bro」には、お客が絶え間なく冷たいデザートを求めてやってきます。オーナーは「手作り」にこだわっているので、子供からお年寄りまで安心していただけるのが「秘方雪人兄弟 Snow bro」のかき氷の特色です。

 「特選八寶冰(特選8種のかき氷/80元)」は、30種類のトッピングの中からお店一押しの8種類をかき氷の上にのせたもので、杏仁餅、黒糖餅、さつまいも餅、タロイモ餅、緑豆、あずきなどの台湾の昔ながらの味がいただけます。手作りの杏仁餅は杏仁豆腐のような味で、人気のトッピングです。トッピングはボリューミーで、これだけでもお腹がいっぱいになるかもしれません。

 氷の種類は鑽石粗冰(粒の粗いもの)・冰磚細冰(きめの細かいもの)・花生雪花(ピーナッツ)・牛奶雪花(ミルク)の4種類の中から選べます。粒の粗い氷ならパリパリとした、きめの細かい氷なら、なめらかな食感を楽しめます。メニューには、4種類のトッピングを自分で選べるカスタムかき氷もありますよ。

 「特選有機莓果雪花冰(特選オーガニックベリーのかき氷/130元)」は、一日限定約50食の人気商品です。口に入れるとすぐに溶けるミルク味のかき氷と、甘酸っぱいブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーとベリージュースで作ったシロップがたまりません。店名にも"snow"とある通り、この雪花冰というのは、雪のようにさらさらでふわふわのかき氷を指します。この氷は溶けやすいため、マイナス20度の環境で保管されています。

 「桂花銀耳蓮子湯(キンモクセイと白キクラゲと蓮の実のスープ/60元)」は、台湾ではポピュラーなヘルシースイーツです。キクラゲをスイーツとして食べるのは日本では馴染みがないですが、とろっとした食感とほのかな甘みがゼリーのようです。蓮の実は柔らかくしたナッツのような食感です。白キクラゲは美肌効果、蓮の実はデトックス効果などがあるとされており、女性にぜひ試していただきたい台湾スイーツです。

花生雪花冰

花生雪花冰

かき氷を作る様子

かき氷を作る様子

 「花生雪花冰(ピーナッツかき氷/70元)」は、ピーナッツの味がしっかり感じられるふわふわの氷が特別な一品です。チョコソースかキャラメルソースを選び、アーモンドやココナッツ、オレオなどの中から好きなものがトッピングできます。チョコやナッツ系の甘いものが好きな人にぴったりですよ。

 6月頃になれば、愛文マンゴーかき氷がメニューに仲間入りします。濃厚な甘さの台湾マンゴーとふわふわミルクかき氷との相性はばっちりに違いないですね。蒸し暑い台湾の夏に歩き回って疲れたら、「秘方雪人兄弟 Snow bro」のかき氷で涼みましょう!
(記者:駒井里奈)

地図

【秘方雪人兄弟 Snow bro】
住所:台北市大安區大安路一段194號
電話:02-2703-6563
営業時間:14:00-22:00
定休日:月曜日
交通:MRT大安駅から徒歩6分

Loading...

▲ページトップへ戻る