2017年6月14日

フルーツを加えて生み出すドリンクの無限の可能性 degugu果果迪

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

貮莓冰茶

貮莓冰茶

檸檬薰衣草

檸檬薰衣草

オーダーが入ってから手作りするドリンク

オーダーが入ってから手作りするドリンク

朝限定で販売するフレッシュジュース

朝限定で販売するフレッシュジュース

檸檬美式

檸檬美式

 MRT文湖線中山國中駅の出口を出てすぐの場所にあるドリンク店「degugu果果迪」は白とピンク、ブルーを基調にしたデザインが可愛く、思わず足を止めて入りたくなるようなお店です。

 2016年末にオープンした「degugu果果迪」では、台湾産の果物をメインに使用した果汁とお茶やコーヒーを合わせたオリジナルドリンクが味わえます。お店の名前「degugu」は人がおしゃべりしているような音を表していて、中国語の名前「果果迪」は、発音が「ゴーゴーディー(いつも一緒にいたがる)」という台湾語に似ていることから、仲間とおしゃべりしながら一緒においしいドリンクを味わってほしいという思いが込められています。お店のロゴのダブルコーテーションマークも、おしゃべりしながら気軽にどうぞという気持ちを表しています。

 お店の看板メニュー「貮莓冰茶(ダブルベリーティー/85元)」は、ブルーベリーと苺の2種類のベリーに日月潭紅茶を合わせたオリジナルのベリーティーです。甘酸っぱくひんやりと冷たいベリーティーは鮮やかな色合いで、特に女性に人気です。凍らせたベリーと紅茶をミキサーにかけて、上部がスムージー状になっている状態が、サシの入ったお肉のように見えることから常連客の間では「霜降りドリンク」とも呼ばれているそうです。

 同じく2種のベリーを使った「貮莓果昔奶燕麥(ダブルベリーオーツシェイク/120元)」は、ブルーベリーと苺に新鮮な牛乳、オート麦を加えたスムージーです。牛乳は獣医が始めた牧場「鮮乳坊」ブランドにこだわり、健康的で安全なおいしい牛乳を厳選しています。ミルキーで甘酸っぱい味わいのスムージーにオート麦の粒粒が感じられ、この1杯に栄養もたっぷりです。オート麦は、通常スムージーの中に一緒にミックスされて入っています。

 作る工程からぜひ見てほしいドリンク「檸檬薰衣草(ハニーレモンラベンダーティー/85元)」は、ラベンダーのハーブティーと蜂蜜で甘みを加えたレモン果汁を使用したドリンクです。初めにハニーレモンジュースをカップに注ぎ、上からゆっくりとラベンダーティーを注ぐことで色合いの層を作ります。そしてそこにレモン果汁を注ぐと、なんとラベンダーティーが鮮やかなピンク色に変わります。ラベンダーの心地よい香りと甘酸っぱいレモンテイストが安らぎを与えてくれるドリンクですよ。「檸檬美式(レモンコーヒー/95元)」は、自家焙煎のアメリカンコーヒーにハニーレモンジュースを合わせたオリジナルドリンクです。コーヒーにレモン?!と驚いてしまいますが、レモンの酸味がコーヒーの苦みを上手に和らげてくれ、クセになる味わいです。

貮莓果昔奶燕麥

貮莓果昔奶燕麥

カラフルなドリンク

カラフルなドリンク

 朝の時間帯には店頭でボトル入りのフレッシュフルーツジュース(69元)を販売しています。忙しい朝でもしっかり栄養を取って欲しいという思いから、待たずに購入できるボトルドリンクにしています。次回洗ったボトルを持参すれば1本60元になるディスカウントもありますよ!

 他にも台湾茶ドリンクなどメニューのバリエーションも豊富です。台湾のドリンクスタンドというとテイクアウト専門のお店が多いですが、店内にはカウンター席が用意されており、腰を落ち着けてドリンクを楽しめるのがうれしいですね。今まで味わったことが無い新発想のドリンクが飲みたいと思ったら、ぜひ「degugu果果迪」を訪れて、フレッシュフルーツとお茶やコーヒーが創り出す魅惑の化学反応を楽しんでみてください!
(記者:Mikiko)

地図

【degugu果果迪特調水果茶飲】
住所:02-2502-8551
電話:台北市中山區復興北路366號
営業時間:月~金08:00-22:00、土11:00-22:00、日11:00-21:30
定休日:無し
交通:MRT中山國中駅より徒歩約1分
URL:http://www.degugu.com.tw/

Loading...

▲ページトップへ戻る