2017年6月22日

シンプルで素敵な空間がここに Hi Nei Dou

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

カフェエリア

カフェエリア

酪梨三明治

酪梨三明治

富士山冰搖

富士山冰搖

紅茶歐雷

紅茶歐雷

ツインルーム

ツインルーム

シングルルーム

シングルルーム

 永康街の近く金山南路住宅エリアの路地裏に、2017年1月に新しいカフェ「Hi Nei Dou」がオープンしました。控え目な看板に、広くて優雅な庭を持ち、カフェとデイリーレンタルが融合した複合式空間です。「Hi Nei Dou」の発音は、広東語で「在這裡(ここにいる)」、「Nei Dou」はイタリア語で「巣」という意味をもっています。お店の中国語名「啲(ㄉ一ˋ)家」も、台湾語で「在這裡(ここにいる)」という意味がなんですよ。

 「Hi Nei Dou」は、まるで自宅にいるかのような快適な空間の提供にこだわっていて、時間やライフスタイルを共有し、コーヒーを飲んでケーキを食べたり、本を読んだりと、静かな午後を過ごすことができますよ。もちろん一晩宿泊することも可能です。ぜひドリンクを飲んで一息ついたあと、次の旅に出かけてくださいね。

 「Hi Nei Dou」の客室は、もともと古くて狭く長い空間が広がっていましたが、大きな窓をそのまま使用することで、太陽の光が独特の天井を照らし、明るく清々しい部屋になっています。小さな階段は防空避難室の地下室へとつながっていて、イベント活動などへレンタルサービスしており、オーナー自身も喜んでこのスペースを提供しているんですよ。全体の内装は純白、グレーをメインとし、店内には様々なレトロな装飾があります。年代を感じさせる窗花(窓飾りの切り絵)や、レトロなタイルで作り出されたキッチンの壁面は、シンプルながら清潔感があふれ、台湾と日本をミックスさせた工業スタイルも合わせ持ち、多くの若者を魅了しています。

 デイリーレンタルは、シングルルーム(1880元)とツインルーム(2200元)の2種類があり、どの客室もバスルームのあるスイートとなっています。月曜日から木曜日の平日は1割引きのサービスがあり、宿泊客はドリンク一杯が無料です。また、カフェエリアでの休憩もできます。大安エリアの住宅内に隠れるように建っているため、夜はとても静かで、どの客室も小さな電気スタンドと癒される小さな盆栽が置いてあります。環境保護を提唱している「Hi Nei Dou」では、宿泊客にタオルと歯ブラシの持参をおすすめしています。これも地球保護のためなんですよ!

 リビングルームエリアはオープンカフェとなっています。油や煙無使用で作るメニューには、ドリンクやサンドイッチ、そして毎日限定のケーキがあります。サンドイッチはサワードウを発酵させて作ったパンを使用していて、もっちりとした食感で噛めば噛むほどよい香りが感じられます。「酪梨三明治(アボカドサンドイッチ/190元)」は、アボカドと卵が合わせられていて、レモンとピクルスがちりばめられています。食べるとさっぱりとしていて、胃に負担がなく、ヘルシーな一品です。

 店内のカフェは全て公平貿易のコーヒー豆を採用しています。大人気の「富士山冰搖(富士山アイスシェイク/170元)」は、富士山の形をした可愛いコップに美しいグラデーションが作られています。氷をぶつけて生まれた泡によって、コーヒーのまろやかな風味が保たれています。夏にはもってこいのドリンクですよ。「紅茶歐蕾(紅茶オレ/170元)」は、綿密なクリームがまろやかで、程よい甘さは飽きが感じられません。レトロなタイルで作られたコースターが使用するなど、お店では至る所で素敵なアイディアを目にすることができますよ。

OREO蛋糕

OREO蛋糕

檸檬生乳酪蛋糕

檸檬生乳酪蛋糕

 毎日限定で、高品質の材料のみで作られた手作りケーキは、お店のおすすめ商品です。「檸檬生乳蛋糕(レモンチーズケーキ/120元)」は、程良いレモンの酸味に濃厚なチーズタルトが見事にマッチした絶品のケーキです。少量の胡椒がちりばめられた「OREO蛋糕(オレオケーキ/140元)」は、甘過ぎないオレオチョコレートがとても美味しいんですよ。更に、塩キャラメルチーズケーキやバナナパウンドケーキなども提供していて、毎日どれをとっても違う驚きを見つけることができますよ。なお、環境保護に伴い、テイクアウトをしたい場合は、自分でランチボックスを準備する必要がありますので、ご注意くださいね。

 小さな路地裏の古いマンション街には、清々しくどこか上品な雰囲気が漂っています。次回永康、師範大学エリアを通った際は、ぜひ気軽に「Hi Nei Dou」を訪れて、素晴らしいひと時を過ごしてくださいね!
(記者:Sunny)

地図

【Hi Nei Dou】
住所:台北市大安區金山南路二段141巷36號
電話:02-2358-3699
営業時間:11:00-20:30
定休日:無し
交通:MRT東門駅から徒歩約8分
URL:https://www.facebook.com/hineidou/

Loading...

▲ページトップへ戻る