2017年6月29日

夏の特売開始 おすすめ5選 168 PLACE

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
店内の様子

店内の様子

日本の特色ある商品

日本の特色ある商品

愛ちゃんシリーズ

愛ちゃんシリーズ

愛媛県の薄墨羊羹

愛媛県の薄墨羊羹

静岡県のわさび塩

静岡県のわさび塩

日本語の中古書

日本語の中古書

店內の様子

店內の様子

 台湾と日本の交流を促進するためにつくられた「168 PLACE」は、日本の各県と協力して、さまざまな特色ある日本製品を取りそろえ、台湾人と日本人の距離をより近づくようプロモーションしています。今年3年目の「168 PLACE」は、日本の旅行観光情報を無料で提供するほか、店内には愛媛、松山、静岡、福井、宮城など各地の特色ある商品や、日本語の中古書(漫画、小説、単行本、絵本など)を販売しています。またお手頃価格の日本語書籍は、オンラインでリストを見ることもでき、とても便利です。

 夏休み期間中の8月31日まで、「168 PLACE」では夏の特売セールを開催し、全商品特価で販売します。今日は、目移りする商品中の中から、お店一押しの5商品を紹介します。みなさんもぜひお店をのぞきに来てくださいね。

 まずは愛媛県からの癒し系商品「愛ちゃん」シリーズです。愛ちゃんは起き上がりこぼしのお姫様をモチーフにした、病気回復や出産にまつわる縁起物キャラクターです。「小愛錢包(愛ちゃん財布/白350元・青290元)」は、伝統的ながまぐちにかわいい愛ちゃんがデザインされ、純和風の財布です。またハンカチやバッグ、メイクポーチもあり、持ち歩けばかわいくてファッショナブル、そしてお守りのような存在でもあります。

 また同じく愛媛県からのお菓子シリーズは、「道後溫雞蛋煎餅(道後温泉たまごせんべい/350元)」があり、道後温泉で必ず買いたいお土産です。百年以上の歴史がある中野本鋪が作った「愛媛薄墨羊羹(1本70元・1袋250元)」は、甘さがほどよく、柑橘、抹茶、あずき、黒糖など4種類の味がセットになっていて、しっとりとした食感とさわやかな味わいが楽しめます。

 静岡県からの特産品は「芥末香鬆(わさびふりかけ/190元)」と「芥末調味鹽(わさび塩/190元)」。わさびの生産地である静岡は、山あり水あり空気よしの豊かな自然に恵まれています。わさびの生産量は日本一で、観光客にもわさびの商品は人気です。

日本のソーダ

日本のソーダ

道後温泉のたまごせんべいとアイスコーヒー

道後温泉のたまごせんべいと
アイスコーヒー

 暑い夏が来たら、「168 PLACE」で冷たい日本のソーダはいかがですか?「元祖彈珠汽水(ラムネ/60元)」は日本のレトロな趣が楽しめます。「富士山頂水可樂(富士山頂上水のコーラ/60元)」は富士山の天然水が使用されていて、さわやかな喉越しです。また「木村蘋果汽水(木村林檎サイダー/70元)」と「狸貓日本酒風味汽水(たぬきソーダ/70元)」もあり、日本の夏を感じる味わいです。また挽きたてコーヒーメニューの「冰美式咖啡(アイスアメリカン/50元)」は、優しい口当たりで香りもよく、今回のセール期間に限らず優雅な午後の時間を過ごすのにぴったりですよ。

 夏休みに日本へ行くなら、「168 PLACE」で日本の特色ある商品に触れながら、日本の観光情報を集めて、旅の準備をしてみませんか。
(記者:Elisa)

地図

【168 PLACE】
住所:台北市松山區敦化北路222巷27號1樓
電話:02-2717-7720
営業時間:10:00 - 18:00
定休日:土・日曜
交通:MRT中山國中駅から徒歩8分
URL:http://168place.tw/
URL:http://168place.jp/

Loading...

▲ページトップへ戻る