2017年7月3日

ブランチの新しい饗宴文芸カフェ nom nom

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

MR.CHEF早午餐

MR.CHEF早午餐

優格

優格

ケーキのショーケース

ケーキのショーケース

店內の様子

店內の様子

A TRAVELER鮭魚班尼克蛋

A TRAVELER鮭魚班尼克蛋

 控えめな看板の「nom nom」は、永康エリアと師範大学エリア近くの潮州街上に位置しています。2014年にオープンした「nom nom」は、賑やかながら静けさをも併せ持つこの場所を選びました。入り口にはたくさんの植物が並べられていて、大きな窓から射し込む自然の光が店内を照らしています。店名の由来は、食べるときに出る音の様子から名付けたそうです。豊富なブランチに始まり、精巧な手作りのスイーツ、パスタ、リゾット、そしてドリンクなど、こじんまりとしたお店ながら、たくさんの様々なメニューを提供しているんですよ。オーナーたちのこだわりは、メニューを通して私たち消費者に一種の刺激を与えることで、料理をする面白さの伝達をモットーとしています。また、オーナー自身も木工製作が得意で、店内で見られる家具や食器などは全てオーナーの手作りで、木製のテーブル、メニューや空間に至るまで独特の個性にあふれ、店内の雰囲気もとても魅力的なんですよ。

 「nom nom」の訪れる客層は店内でパソコンをする文芸青年や、家族連れのお客さんなど幅広く、夜はお酒を飲みながらの会食、もちろん恋人同士でロマンチックなディナーを楽しむこともできるんですよ!最低消費は料理1品、または1ドリンクオーダーとなっていて、全てオーダーした後に調理されます。オーナーは朝食が大好きで、健康的なブランチも提供しているんですよ。フレッシュジュース、ヨーグルト、新鮮なフルーツ、サラダなど、この豊富な食材に美しくボリュームたっぷりな盛り付けが加わっています。テーブルに運ばれてきたときは思わず「わあっ!」と声が出てしまいますよ。メイン料理は、それぞれのメニューで異なっています。「Mr. Chef早午餐(ミスターシェフのブランチ/430元)」はシェフお薦めのセットで、軟らかいオーストラリア産のサーロインさいころステーキと目玉焼きをトッピングしたトーストがあります。もっちりとした食感のパンも全て自家製です。女性に大人気のメニューは「GIRL FRINED女朋友套餐(ガールフレンドセット/340元)」です。メインはフランス式キャラメルトーストで、これにバナナがトッピングされていて、とてもスイートな美味しさです。

蘋果奶茶

蘋果奶茶

GIRL FRINED女朋友套餐

GIRL FRINED女朋友套餐

 「A TRAVELER鮭魚班尼克蛋(トラベラーサーモンエッグベネディクト/340元)」は、新鮮で軟らかいサーモンにマフィンが合わせてあり、卵はしっとりと滑らかな口当たりです。オーナーは健康のためにも、非加工の料理をお客さんに提供したいと考えていて、サラダは全て新鮮な生野菜を使用しています。この生野菜にはイチゴのオイルビネガーがかけてあって、健康的でさっぱりと新鮮な味が楽しめます。エッグベネディクトと一緒に食べても非常にマッチするんですよ。細長い人参は稀に見る種類です。オーナーは、例え嫌いな食材であっても味を調えることで、食材に対して新しい認識を持って欲しいと願っています。斬新な味、多様化し精巧なメニューのどれもが食材の特色を活かして調理されています。細やかな食感から、オーナーの真心が感じられ、更にボリュームたっぷりなので、お腹いっぱいになりますよ。豊富なドリンクの中でも新メニューの「蘋果奶茶(りんごミルクティー/180元)」は、美しいグラデーションが特長で、さっぱりとしたりんごに、香り豊かで濃厚なミルクティーが加えられています。夏にはオーダー必須のドリンクですよ!

 個性にあふれ、快適な空間で美食を味わえる「nom nom」では、不定期に小さな展覧会も開催しています。芸術家に限らず、情熱を分かち合いたいという思いがあれば、オーナーの審査後、展覧できるチャンスがありますよ!今回出会ったのは、まさに「nom nom」が大好きなお客さんの展覧会でした。店内の雰囲気と美食から得られるインスピレーションが絵画上にも表現されています。その中でも店内の大きなメインテーブルを描写したものは、それぞれ個性的な人々が集まっていて、同じ空間内で一緒に美食を楽しんでいます。この素晴らしい団欒こそがまさに「nom nom」が伝えたいモットーでもあるんですよ。次回「nom nom」を訪れたら、美食がもたらす素晴らしいひと時を楽しんでくださいね。
(記者:Sunny)

地図

【Nom Nom】
住所:台北市大安區潮州街137號
電話:02-2358-3530
営業時間:09:00-22:00
定休日:無し
交通:MRT東門駅または古亭駅から徒歩約10分 
URL:https://www.facebook.com/nomnomtaipei

Loading...

▲ページトップへ戻る