2017年8月22日

肉好きの集まる火鍋屋 肉多多 健康路店

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

噶瑪蘭盤克夏優選豚

噶瑪蘭盤克夏優選豚

美國Prime低脂牛

美國Prime低脂牛

セットメニュー

セットメニュー

お店の外観

お店の外観

紐西蘭小恙羊嫩肩

紐西蘭小恙羊嫩肩

 台湾のランドマークの一つ、台北アリーナがあるMRT小巨蛋駅5番出口を出て徒歩3分程で見えてくるのは、オランダ人画家によるインパクト大の肉とそれを追う恐竜の絵。そこが今回ご紹介する鍋料理店「肉多多 健康路店」です。インパクトがある絵とは対照的に店内の雰囲気はお洒落でとても落ち着いています。お店の名前が物語っているように肉がメインで、各国から選りすぐりの肉を集めています。肉好きの人は必見ですよ!

 注文方法は六種類のスープと、五種類の主食から一種類を選びます。セットメニューには野菜とドリンク、アイスが含まれています。

 今回注文したのは、豚肉・牛肉・羊肉のセットメニュー。「噶瑪蘭盤克夏優選豚(バークシャー黒豚肉/7oz 379元・13oz 499元)」は肉質が柔らかく濃厚な味で、「美國Prime低脂牛(アメリカ産Prime低脂肪牛 /7oz 379元・13oz 499元)」は低カロリー高タンパク低脂肪のヘルシーな牛肉です。そして「紐西蘭小恙羊嫩肩(ニュージーランド産羊肩肉 /7oz 399元・13oz 479元)」は羊独特の臭みが抑えられています。その他、鶏肉や海鮮類もあるので気分に合わせて選ぶことができます。

 スープはピリ辛の「麻辣湯底(山椒と唐辛子のスープ/100元)」、健康的な「藥膳湯底(薬膳スープ/70元)」「牛奶湯底(牛乳スープ/70元)」、ニンニクやネギを炒めた「石頭火鍋湯底(無料)」を頂きました。

麻辣湯底、藥膳湯底、牛奶湯底、石頭火鍋湯底

麻辣湯底、藥膳湯底、
牛奶湯底、石頭火鍋湯底

天使蝦隻、生態蝦隻、蝦餃

天使蝦隻、生態蝦隻、蝦餃

 単品メニューのおすすめは、エビのうま味が凝縮された「蝦餃(エビ餃/60元) 」、身がややしまって甘みがある「天使蝦(アルゼンチン赤エビ/60元)」、 甘みが強くクセが少ない「生態蝦(バナメイエビ/60元)」など。それぞれのエビの特徴がはっきりしていて食べ比べが楽しめます。

 注文を終えるとまもなく運ばれてきたのは、お皿いっぱいに並べられたお肉。食欲を刺激する壮観な眺めです。お肉は塊肉をお店でカットしそれぞれの肉の最適な厚さにしています。鍋は仕切りがあり、4人用では4種類の味を同時に楽しむこともできますよ。お肉好きの人はぜひここで思う存分味わってくださいね。
(記者:Suzuki)

地図

【肉多多 健康路店】
住所:台北市松山區健康路7之1号
電話:02-8712-3030
営業時間:11:30-14:00, 17:00-21:30
定休日:なし
交通:MRT小巨蛋駅5番出口から3分
URL:https://www.facebook.com/rododohotpot/

Loading...

▲ページトップへ戻る