2017年9月4日

手作りケーキの本当のおいしさを味わおう 大人的甜點

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

西瓜草莓蛋糕

西瓜草莓蛋糕

藍莓曖昧中

藍莓曖昧中

ケーキのショーケース

ケーキのショーケース

お店の入り口

お店の入り口

藍莓生乳酪

藍莓生乳酪

 新北市永和エリアの路地裏にある「大人的甜點」は、2015年末にオープンしました。ネーミングがとても印象的な小さなケーキ店は、控えめな入口のデザインに、泡立て器のモチーフのかわいいロゴが際立ちます。お店の中も外もたくさんのドライフラワーで飾られ、ロマンチックな雰囲気で「大人的甜點(大人のスイーツ)とはどんなものだろう?」と期待に胸が膨らみます。

 中から賑やかな声が聞こえるお店の扉を開けて入ると、カントリーテイストの木製テーブルセットやレトロなソファが大人っぽさもありつつ、フレンドリーな心地良さも兼ね揃えています。幅広い年齢層のお客たちに人気があるのも頷けます。友人とおしゃべりをして、素敵な午後のひと時を楽しんだり、子供を連れたお母さんたちがママ友会を開いていたり、時には外国人のお客を見かけたりもします。夜もオープンしているので、アフターファイブに大人の雰囲気を楽しんでリラックスすることも出来ますよ。

 ケーキのショーケースには、日替わりのフレッシュなケーキが並んでいます。「大人的甜點」では、季節や材料の仕入れ状況などによってケーキのメニューも変わります。「大人的甜點」という名前の通り、甘さ具合を調整し大人な味わいを作り出しています。定番の「藍莓生乳酪(ブルーベリーレアチーズケーキ/125元)」や、「伯爵茶起司蛋糕(アールグレイチーズケーキ/120元)」は人気メニューで、特に伯爵茶起司蛋糕は、濃厚なお茶の香りが口の中に広がり、更にチーズの芳醇な味わいがマッチして、食べだしたら止まらないほどのおいしさです。「西瓜草莓蛋糕(スイカと苺のショートケーキ/120元)」は夏用のケーキで、スイカとイチゴの新しい組合せが楽しめ、可愛らしい見た目に心も踊ります。スイカとスポンジケーキが幾重にも積み重なり、生クリームと一緒にイチゴも入って、さっぱりと食べられます。人工調味料などは使用せず、素材のピュアな味わいを感じることが出来、これこそオーナーがお客に味わってもらいたケーキのおいしさです。

 美しいケーキはレトロな窓枠模様の大きなお皿によく合っており、これも「大人的甜點」の特色の一つとなっています。お客の多くはこの美しい一皿を撮影してSNSでシェアし、このフォトジェニックなケーキが口コミで広がり「大人的甜點」は更に人気を高めています。オーナーは笑いながら、この北欧柄の大きなお皿は友人がオープン記念にプレゼントしてくれたもので、このように人気が出るとは思いがけませんでしたと話しますが、「大人的甜點」は瞬く間に人気店となりました。

伯爵紅茶起司蛋糕

伯爵紅茶起司蛋糕

大人的拿鐵

大人的拿鐵

 ケーキ以外、コーヒーについても学んだオーナーは、ドリンクにも大変こだわりをもち、コーヒー、台湾茶のドリンクメニューは、すべてにおいて心を込めて作っています。オーナーおすすめの「大人的拿鐵(アイスラテ/150元)」は、ラテの中にウイスキーを加えることによって、熟したお酒の味わいが感じられます。夏季特製の「藍莓曖昧中(ブルーベリーカルピスソーダ/160元)」は、自家製ブルーベリージャムとカルピスを合わせたソーダドリンクで、鮮やかなピンクはまるで初恋のような爽やかさですよ。美しいグラデーションになっている底のブルーベリージャムを混ぜてから飲むと、甘酸っぱい味わいが、夏にピッタリです!

 小さな可愛らしいお店は、温かい雰囲気に満ちています。イートインの最低消費は1人1杯のドリンクで、休日の席利用時間は100分以内となっています。電話予約も受け付けており、18cmのケーキは予約オーダーも可能です。ぜひ「大人的甜點」を訪れて、自分好みの大人な味わいのデザートを探してみてはいかがですか?
(記者:Sunny)

地図

【大人的甜點】
住所:新北市永和區安樂路62號
電話:02-2944-1228
営業時間:13:00–21:00
定休日:火曜日
交通:MRT永安市場駅より徒歩約12分
URL:https://zh-tw.facebook.com/maturedsweet/

Loading...

▲ページトップへ戻る