2017年9月28日

公園を眺めてブランチタイム 古迪歐Goody.O Cafe

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の概観

お店の概観

お店の入り口

お店の入り口

招牌黑豬堡

招牌黑豬堡

甜蜜豬奶油可頌

甜蜜豬奶油可頌

美國鄉村BLT起司三明治

美國鄉村BLT起司三明治

店內の様子

店內の様子

店內の様子

店內の様子

 「古迪歐Goody.O Café」が位置する中永四號公園一帯は、ブランチ店の激戦区です。お店の大きな窓からは、心地よい太陽の光が差し込み、コーヒーを飲みながら、公園にあふれる緑の木々を眺めることができます。とてものんびりとした時間を楽しむことができますよ。オーダーを受けてから調理しているほか、食材に対してのこだわりが感じられ、長年にわたって多くの常連客の心をつかんでいます。オーナーは、以前室内デザインの仕事をしていました。同時に料理にもずっと興味を持っていて、幼い頃から日本の料理番組を見ていたそうです。そして仕事をして数十年後、将来の方向を変えることにし、「古迪歐Goody.O Café」ブランチ店をオープンさせました。今でも海外の料理番組を観ているそうで、店内のテレビでも料理番組を流しています。グルメに対する情熱が感じられますね。

 お店のメニューは多種多様で、選択肢が豊富です。メインメニューを選択後、Aセットでは4種類の中から一つのサイドメニュー、Bセットでは100元のコーヒーまたはドリンクが選択可能です。ソフトドリンクを選択した場合は種類に関係なくドリンク飲み放題!更に追加料金でサイドメニューもランクアップできます。多様な選択で自分好みのメニューにできますよ。

 「招牌黑豬堡(黒豚バーガー/280元)」は、お店の看板メニューの一つです。イカ墨を加えたブラックハンバーガーの外観はとても魅力的。黒豚のパティは新鮮でやわらかく、厚くて肉汁たっぷりです。脂身と赤身も丁度いい比率ですよ。バンズには大量の生野菜、トマト、目玉焼き、ダブルチーズが挟まれています。さっぱりとした口当たりで、油っぽくありません。特製のソースにはアップルジャムが加えられていて、甘酸っぱさが良い旨みを作り出しています。このハンバーガーには、フライドポテト、ウーロンフレッシュミルクティーが見事にマッチ。ボリュームもたっぷりで、きっとやみつきになってしまうことでしょう!

 お店のメニューはどれも、台湾の新鮮な地鶏卵を使用しています。鮮やかなオレンジ色で、濃厚な口当たりです。半熟卵から流れ出す黄身をパンにつけて食べるとまろやかで、すべてのメニューをより味わい深くしています。

 「甜蜜豬奶油可頌(ハニーソース豚肉クロワッサン/280元)」は、蜜汁醬(スウィートハニーソース)で煮こんだ豚肉を使用していて、少しジャーキーに似た食感。特別な甘みが大きなクロワッサンの香りとよくマッチし、一口食べれば美味しさが口の中いっぱいに広がります!オーナー一押しの付け合せは、甜豆(スナックエンドウ)。見た目は日本のてんぷらに似ていて、新鮮な甘みが感じられます。豆が好きではないこどもにも食べやすい味わいですよ!

 「美國鄉村BLT起司三明治(アメリカンカントリーBLTチーズサンド/330元)」は、サクサクに焼いた特製トーストに、ハニーマスターソースが塗られ、ハム、生野菜、トマトケチャップ、玉ねぎなどが挟まれています。積み重なった新鮮な食材には、濃厚なダブルチーズがよく合います。セットにはフライドポテト、スモールサイズのミルクと新鮮なフルーツもついてきます。ボリュームたっぷりですよ!

冰花園水果茶

冰花園水果茶

熱黑糖卡布

熱黑糖卡布

 「熱黑糖卡布(ホット黒糖カプチーノ/130元)」は、丸く膨らんだ黒糖の外観が可愛いドリンクです。仕上げにも濃厚な黒糖をそっと振りかけています。「冰花園水果茶(アイスフラワーガーデンフルーツティー/160元)」は、フラワーティーとフルーツティーに新鮮なフルーツジャムも加えられています。新鮮で自然な香りがあふれ、中にはフレッシュフルーツもたくさん入っています。ドリンクも真心込めて作っていることが窺えますね。

 店内の内装は、シンプルでブラックを基調とし、暖かな日の光がこぢんまりとした店内を照らしています。ブランチの他にも、スイーツのアフタヌーンティーセット、ピザ、そしてビールなども提供しています。料金は別途10パーセントのサービス料が必要です。オーナーは「古迪歐Goody.O Café」をアメリカンレストランとして定義付けてはおらず、ブランチのスタイルにこだわりもありません。自分好みのメニューを選んで、ゆっくりと楽しむことができる、最高のブランチスポットでしょう!お店を訪れたなら、向かいの公園を眺めながら心地よい風に吹かれ、アツアツの美食をほおばる素晴らしいひと時を楽しんでくださいね!
(記者:Sunny)

地図

【古迪歐 Goody.O cafe】
住所:新北市永和區安樂路218號
電話:02-2927-7718
営業時間:11:00 - 22:00
定休日:無
交通:MRT永安市場駅から徒歩7分
URL:https://m.facebook.com/GoodyO-cafe-古迪歐-184109628278644/

Loading...

▲ページトップへ戻る