2017年10月3日

オトクに豪華フカヒレコースが楽しめる! 鼎極魚翅

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

フカヒレ姿煮コース

フカヒレ姿煮コース

フカヒレ姿煮スープセット

フカヒレ姿煮スープセット

XOソース

XOソース

豪華な個室

豪華な個室

カットフカヒレ煮込みコース

カットフカヒレ煮込みコース

 台湾で食べてみたい料理の一つと言えば、豪華なフカヒレスープ。コラーゲンたっぷりで美容にもいいとされる高級食材のフカヒレは、日本で食べるよりも台湾で食べる方がうんとリーズナブルです。台湾旅行の際には、フカヒレレストランに行ってみましょう。

 MRT雙連駅から民生東路沿いに東へ5分ほど歩くと、赤を基調とした絢爛豪華な外観が眩しいレストラン、鼎極魚翅に到着します。数ある台北のフカヒレレストランの中でもリーズナブルにおいしいフカヒレ料理が味わえると人気のお店です。フカヒレ料理と言うと伝統の中華スタイルを想像しますが、鼎極魚翅はナイフとフォークで味わうフカヒレ料理が特徴で、店内もヨーロッパの古城のような高貴なデザインです。

 お店自慢のフカヒレスープは、3年物以上の金華ハム、鶏ガラなどをじっくり36時間以上かけて煮込んでおり、一口飲むとその凝縮された旨みに驚きます。そこにしっかり食感を残しながらも柔らかく煮込んだフカヒレが贅沢に入って、この一杯を食べるだけに訪れる価値があるほどです。

 お店の一番人気コース「フカヒレ姿煮コース (2,680元)」は、贅沢な肉厚フカヒレの姿煮をメインに、チリ産アワビの姿煮や、伊勢海老のチーズグリル、からすみ、サラダ、桜エビ炒飯、デザート、ドリンクがセットになっていて、大満足のコースです。噛めば噛むほど旨みが出る、絶品のアワビの姿煮も食べられますよ!

 もっと手軽にフカヒレコースを楽しみたい人におすすめなのは「カットフカヒレ煮込みコース(980元)」で、サラダ、カットフカヒレの煮込みスープ、エビとポークステーキディッシュ、桜エビ炒飯、デザート、ドリンクが付いています。フカヒレは小さくカットされたものを使用していますが、分量はたっぷりでオトク感満載。スープは姿煮同様、お店秘伝のフカヒレ用スープを使用しているので、姿煮コースと変わらぬ味わいを楽しめますよ!

 もう一つ、リーズナブルさが人気の「フカヒレ姿煮スープセット(980元)」は、単品のフカヒレの姿煮(880元/桜エビ炒飯付き)」に100元プラスすると、おかず一品が付くセットメニューです。おかずのおすすめは「蒜苗五花肉(豚バラ肉のピリ辛炒め)」で、ご飯にもお酒にもよく合う濃い目の味わいがおいしい豚肉炒めです。コース料理も、セットメニューも毎日、ランチ、ディナー問わずオーダーでき、一人での利用もOKなのがうれしいポイントです。

フカヒレの姿煮

フカヒレの姿煮

アワビの姿煮

アワビの姿煮

 お店の密かな人気商品「XO醬(XOソース/1瓶600元・2瓶1,150元・3瓶1,650元)」もお見逃しなく!日本産ホタテ、干し蝦、金華ハムなどを贅沢に使用した自家製のXOソースはどんな料理にもあう万能調味料です。お店で桜エビ炒飯と共にサーブされるので、そのおいしさに思わず買いたくなってしまう人が多いとか。

 個室が3室あるほか、ビール、ワイン、日本酒、紹興酒などのアルコールも種類豊富に揃っています。ちょっと贅沢したいランチや、大切な記念日、商談の際などの利用にもピッタリなお店ですよ。台湾でフカヒレを味わってみたいと言う人は、ぜひ、鼎極魚翅を訪れてみてくださいね!

※メニューには全てサービス料10%が別途かかります。
(記者:Mikiko)

地図

【鼎極魚翅】
住所:台北市中山區民生東路一段52號
電話:02-2523-9678
営業時間:11:30-14:00 17:30-21:30
定休日:無し
交通:MRT雙連駅から徒歩5分
URL:http://dgfish.com.tw/

Loading...

▲ページトップへ戻る