2017年10月20日

アニメの要素が詰まった撮影系テーマレストラン Camera Cafe

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

多数のコスプレ衣装

多数のコスプレ衣装

撮影スタジオ

撮影スタジオ

海賊x一樂拉麵

海賊x一樂拉麵

店内の様子

店内の様子

神龍之珠

神龍之珠

 高雄の鹽埕区にある「駁二藝術特區」は、地方政府の前衛、実験、創造を理念に新しく作られた国際芸術スポットです。近年は、台湾の観光客にも人気で、オリジナルブランドのお店が次々にオープンしています。「攝飲主題餐廳camera cafe」もまた、このエリアの近くに位置し、撮影と飲食を融合させ、手書きイラスト、展覧スペース、コスプレ、アニメ文化などの要素が加わり、お客は様々な芸術の要素が結びついた、他の飲食店にはない雰囲気を楽しむことができます。

 「攝飲主題餐廳camera cafe」の中は二つのフロアに分かれていて、撮影をテーマに二階には小さなスタジオがあります。また、店内にはたくさんのアニメのコスプレ衣装があって、お客は無料で着用し、アニメのキャラになりきることができます。また衣装や道具、設備だけではなく、オリジナリティあふれたメニューにもたくさんのアニメ要素を取り入れるなど、工夫が凝らされていて、ネット上でも話題となっています。

 日本のアニメ「ドラゴンボール」から名付けた「神龍之珠(神龍のボール/279元)」は、視覚効果も抜群の絶対に見逃せないメニューです。7個のドラゴンボールが集まると、神龍が呼べるというストーリーから、神龍と7つの味の揚げ団子がのったプレートで、まるでアニメの中に引きこまれた感覚になりますよ。台湾の揚げサツマイモボールの作り方を改良しており、外はサクサクの黄金色で油っぽくありません。中にはニンニクチャウダー、イタリアン香草チーズ、魚卵とクリームチーズ、マシュマロ、ピーナッツチョコレート、タロイモミルク、モチモチお餅と7種類一つ一つ違う味の餡がつまっています。

 「海賊x一樂拉麵(海賊×一楽ラーメン/269元)」は、アニメ「NARUTO」のストーリーを参考にした味噌ラーメンで、「ワンピース」の主人公が好きな骨つき肉が入っています。人気の二つのアニメをミックスさせたこのメニューは、店内で大人気の一品になっています。

試験管カクテル

試験管カクテル

無盡的華爾茲

無盡的華爾茲

 「ガンダム」から名付けたスペシャルドリンクの「無盡的華爾茲(無限のワルツ/89元)」は、緑茶にピーチとグレープの果汁を加えたきれいな紫色で、さっぱりとした飲み口が暑さを解消してくれますよ。アニメ要素のメニュー以外、店内では分子料理も取り入れています。「分子實驗特調(199元)」はDIYドリンクで、スポイトや試験管、ビーカーなどに入った様々な色の液体を、化学実験室で見る道具に入れられて出てきます。それらのうち、四種の色のジュースから作られた海藻砂糖水は、スポイトでカルシウム液に入れると、薄い膜ができ、一粒一粒イクラのような粒になります。それを紅茶やミルクティー、花茶、柚子茶に入れていただきます。砂糖水と氷も自分で足すことができ、説明書を見ながら完成する非常におもしろいドリンクは、子どもたちに人気です。

 高雄を訪れたら、ぜひ「攝飲主題餐廳camera cafe」に足を運んで、一味違う雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。
(記者:Way)

地図

【攝飲主題餐廳camera cafe】
住所:高雄市鹽埕區五福四路214號
電話:07-531-3363
営業時間:日〜水:12:00-20:00 金〜土:12:00-21:00
定休日:木曜日
交通:高雄KRT鹽埕埔駅から徒歩約3分
URL:https://www.facebook.com/cameracafe214/

Loading...

▲ページトップへ戻る