2017年11月27日

色とりどりな花布雑貨のパラダイス 李品製作所

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

雙勾晩宴包

雙勾晩宴包

擦手巾、酒瓶套などの雑貨

擦手巾、酒瓶套などの雑貨

アクセサリー類

アクセサリー類

店内の様子

店内の様子

貝殻提包とポーチ類

貝殻提包とポーチ類

 台北駅と中山駅を結ぶ地下街にある「李品製作所」は、メイドイン台湾の可愛い小物が豊富に揃った人気のお店です。元々は、雑貨店などへ商品を販売する卸売専門業者でしたが、2001年、台北駅地下街に自社店舗「李氏手工坊」をスタートし、2016年には2店舗目となるこの「李品製作所」をオープンしました。

 オリジナルデザイン、自社生産という中間業者を挟まない工程により、高品質な商品がリーズナブルな価格で手に入るのが最大の魅力で、上質なシルク素材や、綿を使用したアイテムが揃います。台湾の形をしたチャックのチャームや、鞄やポーチの中には内ポケットがついていたりと、細かいところまで真心を込めて作られているのが感じられます。色、柄違いなどを含めるとトータル300以上もあるという商品はどれも魅力的で、じっくり見ていたらあっという間に何時間も過ぎてしまいそうです。最近は客家花布ブームなので、花布雑貨のデザインに力を入れているとか。トレンドをいち早く取り入れられるのも自社生産の強みです。

 人気アイテムの「雙勾晩宴包(2wayクラッチバッグ/599元)」は、持ち手の部分が取り外し可能で、手持ちの長めの肩紐などに付け替えればショルダーバッグとしても使用できるという優れものです。カラーバリエーションも豊富で、パーティーバッグや和服の際の鞄としても重宝しそうです。「貝殻提包 (ショルダーバッグ/2580元) 」は、イチ押しの新商品で持ち手や鞄の底は合成皮革で出来ているので高級感もあり、普段使いにピッタリです。ショルダー紐で斜め掛けにもできるのも嬉しいポイントです。

 大小様々なバッグやポーチの他、雑貨類も充実しており、「柿子包+杯子(ミニ巾着と湯飲みセット/350元)」は、柿の実のようなころんとした形のミニ巾着を購入するとミニ湯のみがついてくるというお得なセットです。湯飲みは人気の花布柄や中に鯉があしらわれているものなど、どれもキュートで迷ってしまいます。インテリアとしても可愛い「酒瓶套(ボトルカバー/499元)」は、ワインボトルなどにかぶせるチャイナドレス型のカバーです。ホームパーティーの際などに使えばテーブルコーディネートのアクセントになりますね!チャイナドレス型のタオル掛け「擦手巾(タオル掛け/399元)」もシノワズリアイテムが好きな人にはたまらないですね!プレゼントにもピッタリな花布柄の「テディベア(大/799元・中/699元・ミニキーホルダー/399元) 」も置くだけで部屋に可愛く台湾テイストを取り入れられるアイテムです。

柿子包+杯子

柿子包+杯子

花布柄のテディベア

花布柄のテディベア

 手ごろな価格のアクセサリー類も人気商品で、ピアス型だけでなくイヤリングタイプも豊富に揃っているのが嬉しいです。「陶朱耳環(ピアス/299元)」は、陶器とフリンジを組み合わせた個性的なデザインがファッションコーディネイトのポイントになりそうです。

 「李品製作所」では、お客の声にもしっかり耳を傾け新しいアイデアとして取り入れることによって、商品改良を重ね、より使い勝手が良く、多くの人に愛される商品を作り出しています。真心こもったアイテムはお土産にしても、喜ばれること間違いなしですよ!台湾旅行の際にはぜひ「李品製作所」を訪れてお気に入りの台湾雑貨を見つけてみてくださいね!
(記者:Mikiko)

地図

【李品製作所】
住所:台北市中山區長安西路52-1號B1中山地下街 A20 (台北駅と中山駅間の地下街R4出口近く)
電話:02-2531-3824
営業時間:11:00-22:00
定休日:無し
交通:MRT台北駅または中山駅より徒歩約4分
URL:https://www.facebook.com/李氏手工坊-LiShr-Taiwan-361668847322465/

Loading...

▲ページトップへ戻る