2017年12月20日

あなただけの唯一無二の香り LFP香料香水實驗室

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

テスト用の試験管

テスト用の試験管

トップ、ミドル、ラストノートに分けられた香料

トップ、ミドル、ラストノートに分けられた香料

出来上がった香水

出来上がった香水

香料エッセンスのディスプレイ

香料エッセンスのディスプレイ

日本語版パンフレット

日本語版パンフレット

 2015年から3年目に突入し、今もなお躍進を続けている「LFP香料香水實驗室」では、これまで数え切れないほどのお客へ嗅覚の体験からそれぞれ自分だけの香りを選んでもらい、既製品の香水ではなく、唯一無二の自分だけの香りを作ることができます。全ての人に創造力と独創性があるというコンセプトから、人々に嗅覚の好奇心と自己価値の表現の場を提供しています。香水は、その人の独特のシンボルであり、香りを作る過程や自分の香りを創造することで、本当の自分に出会って欲しいと願っています。

 実験室をテーマにした「LFP香料香水實驗室」では、店の外からもしっかりと実験室の雰囲気を感じることができます。大きな窓の前には実験室のテーブルが置かれ、これがショーウインドーになっていて、ドライフラワーの花束や試験管、ビーカーなど、実験室でよく見かける用具を飾り、LFP香料香水實驗室の科学的な実験性をベースにした香水を作るロマンチックな工程をイメージしています。壁側には色とりどりの香料エッセンスを飾り、まるで虹のように人々の目を引きつけます。白衣を着たスタッフたちがカウンターの中からお店に入るお客たちを迎える姿はまるで実験室の研究者のようです。

香りカード

香りカード

好みの香りを選ぶことができます

好みの香りを選ぶことができます

 「LFP香料香水實驗室」では、60種類を超える香りのエッセンスを用意しており、誰でもきっと好みの香りを見つけることができるはずです。香水作りの工程はとても簡単で、まずスタッフが全ての香料のテイスティングを行ってくれた後、トップノート、ミドルノート、ラストノートの3つのエリアから3~6種類の好きな香りを選びます。スタッフがムエット(試香紙)で香りをかがせてくれ、香りの確認をしながら自分の欲しい香りを相談することができます。プロの視点から香料エッセンスの割合を配合し、テスト用の香りを試験管の中で調整、香りの確認を行った後、壁に並んだたくさんの香料エッセンスの中か同じ香りのエッセンスを選びます。そして、最後にテスト用の試験管の中の香料と同じ割合で調合された香水を作ってくれます。

「LFP香料香水實驗室」の香水は、通常出来上がりまでに約25営業日かかりますが、外国人旅行客のために7営業日で受け取れる急ぎ用の注文サービスも行っています。(100ml/1500元)

 有名ブランドの既成の香水と比べるととてもリーズナブルな価格設定で、更に多くの人にオリジナル香水作り体験を楽しんでほしいと思っています。「LFP香料香水實驗室」で作った香水は自分の作品としてだけではなく、自分個人を表現するものであり、また大切な思い出にもなりますよ。
(記者:Hana H.)

地図

【LFP香料香水實驗室】
住所:台北市信義區忠孝東路四段553巷12號
電話:02-2765-7272
営業時間:月曜~金曜 12:00-20:00 土曜、日曜10:00-20:00
定休日:無し
交通:MRT市政府駅2番出口より徒歩約10分
URL:http://labfnp.com/

Loading...

▲ページトップへ戻る