旅々台北

旅々台北

KKBOX MUSIC AWARDSとは

KKBOX 一年に一度、台北アリーナで開催される「KKBOX MUSIC AWARDS」は、その年最も人気のアーティストや心に響いた曲がファン投票で選ばれる指標性のある音楽イベントです。まさに、その年を代表するC-POPのベストセレクションといえるでしょう。チケットが発売された瞬間から、音楽ファンの期待は膨らみ始めます。

「KKBOX MUSIC AWARDS」は今年で10周年を迎えました。記念すべき10周年は、音と光の演出でファンを楽しませてくれただけでなく、アリーナ周辺にはスポンサーブースも並びました。自分撮りカメラ体験コーナーやFacebookのチェックイン撮影用バックボードが用意され、幸運にも入場チケットを手に入れることができたファンたちが、その喜びをFacebookでシェアしていました。また、今年は遠隔操作で色を変えるインタラクティブファンライトが入場者全員に配られ、会場が一体になりました。

 盛大な拍手の中始まったライブの舞台裏では、今年の出演アーティストや受賞アーティストの記者会見も行われ、新しい一年の作品やコンサート予定などが発表されました。世界的な楽器メーカー大手のギブソンは、ノミネートされたシンガーソングライター一人ひとりにギターを支援し、創作活動を応援しました。

ライブの舞台裏


ステージ



「第10回KKBOX MUSIC AWRADS」日本向け特設サイト

当日の動画をご覧いただけます。