ショッピング

Vol.139 人気のネットショッピングブランド大調査!

2015年09月08日

イメージ近頃は台湾でもネットショッピングが盛んですが、最初はオークションサイトで 高い評価を獲得することで人気となったブランドがたくさんあります。またネッ トブランドが実店舗を出店することも増えており、今回は皆さんを人気のお店に ご案内しますね。




Vol.79 あれもこれも欲張りたい 西門町

2009年4月1日

MRTに乗って高雄の旅 西門町は昔から台北市のプレイスポット、ショッピングエリアとして親しまれています。老若男女、様々なタイプの人が集まり、平日でも休日でもにぎやか。おいしいものを食べたい、映画がみたい、流行ものがほしい、そんな時は西門町へ!


Vol.72 台北超市特集

2008年10月27日

台北超市特集観光地のお土産屋さんもいいけれど、友達や両親、同僚をくすっと笑わせたい。そんな貴方にオススメなのが地域密着型のスーパーマーケットや雑貨屋さん。個性的なグッズや夜市でよく見かける食材などが並んでいます。今回は7店舗に協力していただいて気になる商品を集めてみました。


Vol.67 故宮みやげただいま充実中

2008年5月30日

故宮みやげただいま充実中リニューアルオープン以来、國立故宮博物院ミュージアムショップの勢いが止まりません。オリジナルアイテムが続々と登場し、注目スポットへと変貌。ここ1年でリリースされた故宮グッズの一部をご覧ください。


Vol.54 今、故宮みやげがスゴイことになってます

2006年12月18日

今、故宮みやげがスゴイことになってます大規模リニューアル工事も終わりに近づいた國立故宮博物院。生まれ変わったのは、建物だけじゃないのです!故宮訪問の素敵な思い出となるお土産も、バージョンアップして続々登場中。


Vol.30 ボクが欲しかったのはこんなの[HANNspree特集]

2005年3月22日

ボクが欲しかったのはこんなの[HANNspree特集]HANNspreeって、なに・・・?見てくださいこの、キュートなスタイル!ゲーム?パソコン?テレビ?おもちゃ・・・?気になっちゃいますよね。


Vol.27 台湾で宝くじを買おう!

2004年10月15日

台湾で宝くじを買おう!賭け事が禁止されている台湾で、大手をふってギャンブル?ができるのが2002年より始まった「中華民国公益彩券」、いわゆる台湾の宝くじです。


Vol.19 台湾でメガネをつくる

2004年4月22日

台湾でメガネをつくる日本でメガネをつくるとなると、少なくともレンズとフレームで大体2〜3万円くらいの出費は覚悟しなくてはなりません。しかしそこはさすが台湾、なんとレンズ込みで1000元(約3,300円程度)からあるというではないですか。


▲このページのトップへ