蘭嶼、緑島特集

蘭嶼コンテンツ蘭嶼基本蘭嶼一周民宿シュノーケリング夜遊び伝統地下屋レストラン蘭嶼ビデオ
綠島コンテンツ綠島基本綠島一周ホテル朝日温泉夜遊びクルージングレストラン綠島ビデオ

※枠付の写真をクリックすると、別ウインドウに広範囲で大きく表示します。

緑島 夜遊び

夜間の観光ツアー(梅花鹿探し)

夜間の観光ツアー 緑島では涼しい夜になると、専門のガイドが引率して夜遊び(観光ツアー)が開催されます。緑島環島公路は夜遊びツアーの人で昼間以上に賑やかになります。

 夜遊びの一番の目的は梅花鹿探し。梅花鹿は養鹿事業の衰退で、山に放たれ野生化したもので、現在では数百頭が残るばかりです。この梅花鹿を探して生態を観察するこのツアーは人気のアクティビティとなっています。

 観光ツアーでは、ガイドがバイクで先導しながら観光スポットを回り、島の歴史や観光情報、文化、自然について説明しがなら、梅花鹿に出会えそうなルートを回ります。

 バイクで夜道を走っていると、鹿のほかにも夜行性の大きな昆虫やコウモリなども見ることができます。島のあちこちには人工の光が全くないスポットがあり、そこでスクーターのライトを消すと、頭上にはこぼれんばかりの星空が広がっていますよ。

参加方法
 ホテルや民宿で申し込みます。費用は200元前後で、所要時間は約2時間です。バイクは自分でレンタルしておく必要があります。
注意事項
 茂みなどは蚊がいますので、事前に虫除けクリームなどを塗るか、長袖長ズボンで参加してください。
 相手が自然ですから、必ず梅花鹿に出会えるとは限りません。
 宿泊先単位でグループになります。はぐれないように注意してください。
 オンシーズンは多数のバイクであふれかえります。事故には十分注意してください。
 取材時点では日本語や英語でのガイドはありませんでした。

フォトアルバム

夜間の観光ツアー専門のガイドがグループを引率
夜間の観光ツアー夜の観音銅
夜間の観光ツアーオンシーズンはバイクがいっぱい

夜間の観光ツアー梅花鹿を探す
夜間の観光ツアー夜の小長城
夜間の観光ツアー林投果

夜間の観光ツアー津田氏大頭竹節蟲
夜間の観光ツアー野生の梅花鹿
夜間の観光ツアー夜釣りコースもあります

このページの先頭に戻る