蘭嶼、緑島特集

蘭嶼コンテンツ蘭嶼基本蘭嶼一周民宿シュノーケリング夜遊び伝統地下屋レストラン蘭嶼ビデオ
綠島コンテンツ綠島基本綠島一周ホテル朝日温泉夜遊びクルージングレストラン綠島ビデオ

※枠付の写真をクリックすると、別ウインドウに広範囲で大きく表示します。

緑島 朝日温泉

珍しい海底温泉

MAP 朝日温泉は島の東南の浜辺にある温泉です。ここは九州とイタリアのシシリーとに並ぶ世界三大海底温泉のひとつと言われ、戦前は「旭温泉」の名で知られていました。海底から湧き出す温泉は無色透明で、温度は60~70度。酸性で硫黄成分が含まれていますが硫黄独特の匂いはなく、入浴後は肌がすべすべします。

 温泉はSPA水療温泉区と天然海底温泉区の大きく二つのエリアに分けられます。SPA水療温泉区には室内水療泡湯区と露天SPA水療泡湯区があります。

 約450坪のSPA水療温泉区には5つの大浴槽があり、水着を着た混浴スタイルとなっています。それぞれにマッサージ機能がついた浴槽が用意されており、ジャグジー機能のついた浴槽もあります。

 珊瑚礁に囲まれた露天風呂は満潮になるにつれ海水が浴槽に流れ込んでいくため、時間帯によってお湯の温度が変わっていきます。浴槽により少し標高差があるので、お湯の温度が少しずつ違います。お好みの浴槽を選んでください。海の波しぶきを受けながら入る温泉体験は、なかなか新鮮ですよ。

 夜間照明やシャワールーム、更衣室、遊歩道なども完備されており、オンシーズンは24時間営業です。緑島へ来たならば見逃せないスポットです。

 ところで、この朝日温泉は東に向いているため、名前の通り朝日が綺麗なことでも有名です。しかし、実際には美しい日の出を見ることができる日はあまり多くありません。日の出が見えればラッキー・・・くらいに思っておいてくださいね。

利用上の注意
水着と水泳帽の着用が必須です。これらはレンタルしていないので必ず持参してください。

SPA水療温泉区

SPA水療温泉区 SPA水療温泉区 SPA水療温泉区
SPA水療温泉区 SPA水療温泉区 SPA水療温泉区
SPA水療温泉区 SPA水療温泉区 SPA水療温泉区

天然海底温泉区

天然海底温泉区 天然海底温泉区 天然海底温泉区
天然海底温泉区 天然海底温泉区 天然海底温泉区
天然海底温泉区 天然海底温泉区
このページの先頭に戻る