蘭嶼、緑島特集

蘭嶼コンテンツ蘭嶼基本蘭嶼一周民宿シュノーケリング夜遊び伝統地下屋レストラン蘭嶼ビデオ
綠島コンテンツ綠島基本綠島一周ホテル朝日温泉夜遊びクルージングレストラン綠島ビデオ

緑島ホテル

緑島の宿泊施設

 緑島には数多くのホテルや民宿があります。ホテルでは英語が通じるところも多いようです。各種のアクティビティは宿泊先で手配してもらえますが、飛行機で到着する場合は、送迎も頼んでおくとよいでしょう。高速艇で到着する場合は、南寮漁港付近にはレンタルバイクショップがあるので、先にバイクをレンタルして宿泊先に向かうこともできます。

 なお、民宿に泊まるときはそれぞれの民宿が定めた規定を守ってください。夜間に騒がしくしない、客室では喫煙しないといった規定が多いようです。

緑島峇里會館(緑島バリホテル)

MAP 今回宿泊した緑島峇里會館(緑島バリホテル)では、島内のアクティビティの手配などでも協力していただきました。このホテルは英語が通じるので、お問い合わせなどは英語でお願いします。

緑島峇里會館 緑島峇里會館は緑島で最高級のホテルで、バリをイメージした館内では、リラックスした気分で寛ぐことができます。緑島峇里會館は島の北部の公館村にあり、上層階から眺める樓門岩や牛頭山は一幅の絵のようです。

 客室は8タイプ全52室あり、定員2名のダブルルームから定員6名のファミリールームまで揃っており、宿泊費はおよそ2,000元から4,000元です。バスタオルやシャンプーなどの基本的なアメニティや設備が整っているほか、各フロアには飲料用の給水機が備えられています。

 朝食は西洋・中華のブッフェスタイルで、お粥、野菜炒め、大根入りオムレツ、トースト、コーヒー・・・と離島とは思えないサービスです。

 なお、今回の緑島の取材では、送迎、レンタルバイク、バーベキュー、夜遊びガイドをこのホテルで手配していただきました。その他にも緑島観光に関するいろいろな相談にものってもらえます。
緑島峇里會館緑島峇里會館緑島峇里會館

●浪漫雙人房 (ロマンダブルルーム)
浪漫雙人房浪漫雙人房 カップルにぴったりの、レースがいっぱいのロマンチックなお部屋です。やわらかなダブルベッドで羽根布団に羽根枕に体を預ければ、すぐに夢の世界に飛んでいきますよ。
VIP海景4人房●VIP海景4人房 (VIP シーサイドビュー 4人室)
 海を眺められる大きなVIPルームで、ダブルベットが2台並んでいます。ゆったりとした雰囲気は、ファミリーにも、お友達グループにも最適。夕方には大きな窓から夕日が眺められます。
●このホテルで手配可能なアクティビティなど
送迎サービス
送迎サービスは予約時に申し込み
グラスボート
グラスボート
 レンタルバイク、シュノーケリング、島内ツアー、グラスボート、夜間観光ガイド、バーベキュー、高速艇のチケットなどが手配できます。宿泊予約の際に事前にご相談ください。空港や港からの送迎についても事前にお申し込みください。
 他にホテル主催のイベントなどもあります。予約やお問い合わせは以下のホームページからどうぞ。
このページの先頭に戻る