香格里拉台南遠東國際大飯店(シャングリラファーイースタンプラザホテル)は2009年3月にオープンしたばかりのデラックスホテル。台南駅のすぐ近くにあり利便性も抜群です。

 香格里拉台南遠東國際大飯店の詳細はこちらの記事をご覧ください。別ウインドウ

台湾鉄道台南駅(後駅)から徒歩1分 → 19 香格里拉台南遠東國際大飯店

ロビーとバー

 ロビーは温かい色合いのゴールドが使用され、全館が自然をテーマにしています。1階は大地の豊作がテーマで、柱には稲穂の美しい装飾がされ、リラックスできる雰囲気です。2階の尚酒吧(メザニンバー)はカップルシートやボックス席が約80席あります。様々な飲み物やデザート、軽食があり、毎晩ピアノの生演奏がありますよ。

※バータイムは17:00~24:30で、14:00~17:00の間はティータイムになります。

ロビー
ロビー
バー
バー
バーメニュー例
バーメニュー例

Café

 ホテル10階にある「Café」はバイキングスタイルのビュッフェレストランで、南台湾随一の規模を誇ります。高い天井は開放感があり、中央にスナック、その周りに中華、和食、洋食などの様々な料理が並んでいます。

 朝食タイムから料理は盛りだくさん。サラダコーナーには、燻製お肉やハム、卵など色々な種類があり欲張ってたくさんとってしまいそう。香港料理のコーナーでは、シュウマイや馬蹄條、ナゲットやポテトなどがあります。台湾式の擔仔麵はオーダーすればシェフがその場で作ってくれます。和食では、蕎麦やお寿司などもありますよ。スナックコーナーにはクッキーやパン、フルーツヨーグルトなどが並んでいます。

Café
Café
擔仔麺コーナー
擔仔麺コーナー
Café
Café

醉月樓餐廳

 醉月樓餐廳(パビリオン)はホテル38階にあるレストランで、360度のすばらしい景色を眺めることができます。料理は長江北部の揚州、淮安、鎮江などの水郷地帯が発祥の淮揚料理や上海料理がメインですが、台湾料理や広東料理もラインナップ。味はもちろん包丁使いが素晴らしく、どの料理もまるで芸術品のようです。各種のアラカルトやコース料理が揃っています。

醉月樓餐廳 醉月樓餐廳 醉月樓餐廳
醉月樓餐廳 醉月樓餐廳 醉月樓餐廳
醉月樓餐廳 醉月樓餐廳 醉月樓餐廳

スポーツジムとSPA

 ホテル7階のフィットネスルームには様々な器具が置かれています。またこのフロアには屋外プールがあります。深さ1.4mのプールと子供用プールがあり、バリ風の休憩コーナーやドイツから輸入した椅子が設置されています。フィットネスクラブは会員制ですが、宿泊客は利用可能ですよ。

 同じ7階にはSPAがあります。ルームは河、雲、月などと、自然から名付けられています。プライベート感たっぷりのツインアロマルームが2室、シングルアロマルームが3室あります。アロマルームにはバスルームがあり、ゆっくりとバスタイムを楽しむことができます。アロマの香りに包まれて、心の底からリラックスできますよ。

フィットネスルーム
フィットネスルーム
屋外プール
屋外プール
ツインアロマルーム
ツインアロマルーム

品香坊

 1階のロビー脇にある品香坊では、コーヒーや紅茶などのドリンク類に、各種のスイーツや軽食がいただけます。ここのケーキはホテルシェフの手作りで、季節のフルーツが使われています。チョコレートケーキはベルギーチョコレートが使われていて、ほのかな甘みです。シェフは時々新作ケーキを作るので、地元の人もよく買いに来るそうですよ。

品香坊
品香坊
品香坊
品香坊
品香坊
品香坊
名称

香格里拉台南遠東國際大飯店

住所 台南市大學路西段89號
香格里拉台南遠東國際大飯店
Loading...
香格里拉台南遠東國際大飯店