羅東駅

羅東駅

羅東駅の構内 駅の中には本屋や小吃を売るお店があります。

羅東は宜蘭市に次ぐ蘭陽平原第二の都市で、そのほぼ中央に位置し、多くの観光スポットがあります。駅舎は2階建ての中国の伝統的な雰囲気と宮殿風の外観で線路をまたぐ建築になっています。チケット売り場とカウンターは2階のロビーにあります。雪山トンネルの開通後はこの駅が重要な乗換駅となり、乗客はここからバスに乗ったりするのに便利です。2階にあるロビーは広々としていて、様々な小吃を売る商店街や本屋さんがあるので、電車の待ち時間にお土産を探したりするのにもってこいです。

羅東駅にはホームが2本あり、旅行客は橋を渡ってホームへと降ります。橋の上からは鉄道の景色や宜蘭の美しい風景を眺めることもできますよ。賑やかな羅東鎮は人が多く、ホームに流れるアナウンスに人々の声もまぎれています。また夕方になるとホームから街の明かりも見え、素朴な鉄道の旅に賑やかな色を添えます。


羅東駅羅東駅羅東駅羅東駅

駅周辺のお店や観光スポット

羅東夜市

駅の正面には羅東夜市があります。包心粉圓、當歸羊肉麵線、烤肉、一串心などの様々な美食が味わえますよ。

羅東夜市羅東夜市羅東夜市羅東夜市
阿灶伯
阿灶伯
住所:宜蘭縣羅東鎮中興路三號
包心粉圓
包心粉圓
住所:宜蘭縣羅東鎮中興路三號

撮影スポット

撮影スポット No.1羅東駅を出発する列車。
撮影スポット No.2 羅東駅の南にある冬山駅。屋根の形がユニーク。

駅周辺マップ

Loading...

前のページへ戻る  このページのトップへ  次のページへ進む