新城駅

新城駅

新城駅 太魯閣国家公園に最も近い駅です。

新城郷は花蓮の北側に広がるエリアです。新城駅は郊外にあるため駅の周りは閑散としており広々とした空間になっています。太魯閣へ向かう際は新城駅が一番近い駅となっています。

駅舎は原住民色が色濃く出ていて、駅の色使いからなども見て取れるでしょう。駅構内がとても広いため、駅員さんたちの移動手段はなんと自転車を利用しています。ホームにまで自転車で進入してくる姿は、あまり見ることができないので、とても面白い光景です。


新城駅新城駅新城駅新城駅

太魯閣国家公園を楽しむのなら「太魯閣晶英酒店」

太魯閣晶英酒店

「太魯閣晶英酒店」は太魯閣國家公園内にあり、世界でも有名な渓谷の美しい景色が眺められるホテルです。2009年に行われた全面リニューアルにより、なお一層高級感のあるホテルへと生まれ変わり、ゲストはさらに優雅な気分で滞在を楽しめるようになりました。元々、この場所には先総統の蒋介石が重要な客人を迎える招待所があり、またの名を「天祥招待所」と呼ばれていたんですよ。この素敵な場所で西洋とアジア、そして花蓮の食材が融合したお料理もいただけます。シェフ自慢のおいしいお料理で素敵なひと時を過ごしてみてください。

詳細はこちらのページでご覧ください。

旅々台北.com 「太魯閣晶英酒店」

太魯閣晶英酒店太魯閣晶英酒店太魯閣晶英酒店太魯閣晶英酒店
太魯閣晶英酒店太魯閣晶英酒店 料理太魯閣晶英酒店 シェフ太魯閣晶英酒店 料理

撮影スポット

撮影スポット No.1太魯閣大橋を渡る電車。
撮影スポット No.2 蘇花公路から和仁駅を望む。

駅周辺マップ

Loading...

前のページへ戻る  このページのトップへ  次のページへ進む