林邊駅

林邊駅

林邊駅 小さな商店や病院などが並び生活感溢れる駅前の様子。

林邊駅は大鵬灣風景地区へのアクセス地点となります。毎年11月から翌4月までは黒珍珠(蓮霧の品種)シーズン、4月から7月までは東港の黒マグロがシーズンを迎えるため、どの時期に来てもたいていにぎわっています。東港で新鮮な魚介類を楽しみたい方は、ぜひ、列車に乗って林邊駅まで足を運んでくださいね。

林邊駅は古いデザインの駅とは異なり駅の外観はとてもユニークです。明るいペンキで塗られたホームなど、明るく活発とした空気が広がります。取材時は改装工事中でしたが、完成後はもっとキレイな駅となっていることでしょう。


林邊駅林邊駅林邊駅林邊駅

駅周辺のお店や観光スポット

大鵬灣國家風景區

林邊駅から大鵬灣國家風景區へのアクセスには、聯運客運のバスを利用します。シーフードグルメだけでなく、シーカヤックにサイクリング、クルージングなどのアウトドアも楽しめます。詳細はこちらのページをご覧ください。

>> 旅々台北.com 熱門特集Vol.81 さあ行くぞ! 東港 大鵬灣 小琉球

大鵬灣國家風景區大鵬灣國家風景區大鵬灣國家風景區大鵬灣國家風景區

撮影スポット

撮影スポット No.1 林邊駅のホームから。
撮影スポット No.2 雨に濡れる林邊駅のホーム。

駅周辺マップ

Loading...

前のページへ戻る  このページのトップへ  次のページへ進む