南村落(旅人茶房)









Loading...
※旅人茶房は2014年に閉店しました。

康青龍の台湾文化発信基地

 住宅街にひっそり佇む『旅人茶房』は有名人作家の韓良露さんが2010年にオープンした休憩所です。そしてここを拠点として様々なイベントを行うのが康青龍のかなめ的役割を果たしている『南村落』です。どのイベントも、台湾の文化や伝統と繋がりがあるものばかり。現在のところ中国語での講座しかありませんが、台湾を深く知る事ができます。

 例えば、台湾の国民食とも言える「滷肉飯」を題材にしたイベント「滷肉飯與台式小菜體驗工坊(ルーロウファンと台湾小皿料理の体験工坊)」では、滷肉飯の歴史を学んだ後、一緒に調理して試食できます。また、季節的なイベントも多く、春には、「南村落春日潤餅會(南村落 春の潤餅会)」が開かれ参加者が一緒に潤餅をつくり楽しいひとときが繰り広げられました。

 他にも旧暦の7月7日には「七夕」に関連したイベントが行われ大変好評でした。

 どのイベントも、参加可能人数は約40名まで。事前に予約が必要です。参加費用はイベントによって異なります。詳しい資料は、イベントが主に開かれる「旅人茶房」にあります。またインターネットで検索も可能です。「旅人茶房」では、その他にもたくさんの康青龍の資料や情報が置いてあるので、是非お立ち寄りくださいね。

住所 台北市大安区師大路80巷10號
電話 02-8369-2963
HP https://www.facebook.com/svgogo/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf
営業時間 13:00~20:30(旅人茶房)
定休日 月曜
言語 中国語