自然結果









Loading...
※自然結果は閉店しました。

台湾産果実100%のジャムが自慢

 自然結果は手作りジャムと、可愛いらしい雑貨が並ぶ小さなお店です。オーナーは、以前会社員をしていましたが、2008年からジャム作りを始め、2010年にお店をオープンしました。自然結果のジャムは全て、オーナーの真心がこもった手作り。毎日、午前中に1種類ずつジャムを仕上げます。

 果物のルーツにこだわり「必要ないものは入れたくない」との思いからシンプルな味を目指し、防腐剤などの添加物が入っていない、100%果肉からできるジャムを作っています。台湾の燦々と降り注ぐ太陽が育てたフルーツをふんだんに使用したジャムは、どこか温かくて優しい味がしますよ。

 夏に人気があるのは『芒果百香果(マンゴーとパッションフルーツのジャム/小180元)』や『萊姆檸檬(ライムレモンジャム/小160元)』です。『芒果百香果』はマンゴーの甘さと香り、パッションフルーツの酸味がほどよくマッチしていて、甘すぎず飽きの来ない味がします。『萊姆檸檬』は酸っぱくて爽やかな味。パンに塗る時はバターを塗った上に塗るのがお薦めですよ。どちらも、夏の暑い季節に氷にトッピングしたり、紅茶に入れたりして楽しむことができます。こういったジャムの食べ方を提案するのも、オーナーのジャム作りに対する誠意の表れですね。各季節に合わせた果物で作ったジャムがあるのもお店の自慢です。

 また雑貨にもこだわりがあり、オーナーが実際に使用して良いと思った思い入れのあるものだけを販売しています。こだわりをもって、良い物だけを販売している自然結果。台湾旅行のお土産に、また自分へのご褒美にも良さそうですね。

※ジャムの種類は季節によって異なります。

住所 台北市大安区師大路68巷25號
電話 02-2369-3062
営業時間 14:30~20:30
定休日 火曜日
言語 中国語・英語