Sienna










※お店は2013年に以下の場所に移転しました。
Loading...

あなただけの1品を求めて

 Siennaはハンドメイドの革製雑貨のお店です。大きなガラス張りの窓が特徴のこのお店に1歩足を踏み入れると、そこは革の良い香りが広がる空間でした。では革製の商品を扱うのは何故でしょう。それは『革』という素材がおもしろいからだとオーナーのSiennaさんは語ります。『革』は丈夫な上に、アイディア次第で簡単に楽しいものが作れるというユニークな素材との事。そのユニークな革という素材に、Siennaさんのセンスが加わったこのお店の商品は、どこにもない1点ものばかりです。

 長く使用できる革は、使い込むほどに馴染み、味わいが出てくるので、愛着もわきますよね。このお店で購入した商品は、可能な限り修理してもらえるので長持ちしますよ。個性的な商品が多いのですが、このお店のデザインはSiennaさんが自ら行います。そして感性が近いアーティストとの共同作品もあるんですよ。

 では、商品を少しご紹介しましょう。このお店で、最もよく売れているのは『相機背帶(カメラベルト/1680元~1880元)』です。近年のカメラブームにより、台湾人はもちろん香港からのお客さんもよく購入して帰るそうです。革製なので丈夫、そして色鮮やかで個性的、使う程に馴染みます。そして、キャメル色が趣き深い『かばん(6500元)』も密かな人気。持ち主と一緒に成長し、思い出を刻んでいける自分だけのバックですね。こちらはカメラバックとして使用する方も多いそうですよ。そしてお手頃価格のものとしては、台湾の形をした革製の『チャーム』もありました。旅の思い出に素敵ですね。

 今のところ支店はなく、Siennaの商品はここでしか購入できません。是非あなただけの1品を探しにでかけてみては如何ですか。

住所 台北市中山區中山北路二段72巷20號1F
※お店は2013年に上記の住所に移転しました。紹介文と写真は移転前のものとなります。
電話 02-2369-8113
営業時間 15:00~23:00
定休日 日曜日
言語 中国語・英語