奧莉薇小姐

店名 奧莉薇小姐
住所 新北市三芝區淺水灣北勢子45-19號
電話 02-8635-4526
営業時間 月~金 11:00-21:00
土日 11:00-23:00
アクセス 淺水灣バス停から徒歩1分(1262・1263・1264系統)

奥莉薇小姐から海を望むお店の入口

オーナーの名前はポパイさん、奥さんはなんとオリーブさん

奥莉薇小姐

 奥莉薇小姐は浅水湾沿いにある一際目を引く建物です。奥莉薇小姐のオーナーの名前はポパイさん。奥さんの名前はなんとオリーブさん。店名は奥さんの名前から付けられました。オーナーは日本に留学していた事があり、その時に知ったぼたんの花と花言葉「純粋」「無邪気」がこのお店のコンセプトとなっています。

 二階の店内は多国籍な雰囲気で開放感のあるテラス席もあります。また夏場は一階にバーカウンターもオープンしますよ。店内から外のテラスに出ると、デッキからは浅水湾の海岸を見渡せます。

 一階は民宿になっていて、ロビーを中心に部屋が4部屋あり、清潔でオシャレな室内は思わずずっと住んでしまいたくなります。庭には誰もが憧れる、海に繋がっているようなプールがありますよ。(民宿の宿泊料金:2人部屋 5,900元/4人部屋 8,500元 電話予約必要)

中庭
中庭
民宿のロビー
民宿のロビー

民宿のロビー民宿のロビー
ここで変身写真の撮影もときどき行われる。
民宿の客室民宿の客室

民宿の客室
民宿の客室
レストランエリア
レストランエリア

 お料理をご紹介しましょう。香草羅勒鮭魚(350元)は見た目の緑色にビックリしてしまうかもしれませんが、バジルと鮭とパプリカの組み合わせが癖になる美味しさです。 炭烤迷迭羊(680元)はサラダ、スープ、パン、デザートがついた必ず満腹になるセット。ラム肉のローストはハーブに漬け込んでから炭焼きしているので、生臭さが抜けて良い香りがしますよ。聚寳海鮮鍋(480元)は色々な素材のダシがしっかりと出た和風の料理。添加物は使っていないので体にとてもいいですよ。組合心(450元)は数人でシェアして食べるのにぴったりです。ケーキ、ワッフル、ゼリーなど女性にはたまらないデザートが揃っていますよ。

 奥莉薇小姐の民宿に泊まって海を堪能し、美味しい料理を頂きませんか。きっとずっと思い出に残る忘れられない一日になりますよ。

香草羅勒鮭魚
香草羅勒鮭魚(鮭入りバジルリゾットのセット)
炭烤迷迭羊
炭烤迷迭羊(ラムの炭火ローストのセット)

聚寳海鮮鍋
聚寳海鮮鍋(海鮮煮込み鍋セット)
組合心
組合心

Loading...
前ページ
次ページ