二號倉庫咖啡館

店名 二號倉庫咖啡館
住所 新北市三芝區中山路一段4號
電話 02-2636-1052
営業時間 11:00-21:00
第2・4木は17:00まで
第1・3木休
アクセス 三芝バス停から徒歩1分(全系統)
備考 台北日和の記事はこちら(2006年12月)

二號倉庫咖啡館外観二號倉庫咖啡館店内

70年の時空を超えたカフェ

二號倉庫咖啡館

 懐かしい雰囲気が溢れる二號倉庫咖啡館。この倉庫が出来たのは今から約70年も前のことで、当時この建物は米倉庫として使われていました。屋根の瓦と壊れた窓だけを直し、今この二號倉庫咖啡館は当時の面影がそのままで残っています。また屋根の柱は日本の建築方法で設計されているんですよ。

 倉庫は一號館から二號館で出来ています。一號館は芸術家の展覧会などのスペースとして使われています。1、2ヶ月に一度、三芝の芸術家による絵や陶器のイベントが開催されているんですよ。

 カフェは台湾の農業発展協会と一緒に経営しています。ですので料理に使っている食材は三芝の旬の素材なんですよ。店内では季節の野菜などの即売もしています。

雰囲気のある店内
雰囲気のある店内
倉庫を改装しているので高い天井倉庫を改装しているので高い天井

創建当時の壁創建当時の壁
地元作家の作品の販売地元作家の作品の販売

農産品の販売
農産品の販売
一號館
一號館

 店内ではドリンクなどのカフェメニューだけでなく10種類ほどの食事メニューがあります。醤焼小排(セットで260元)は豚肉の照焼き風スペアリブを甘辛く煮込んだものでしっかりした濃い味です。山藥人蔘(セットで240元)は漢方の入った体に良いスープで体の底から温まりますよ。どちらの料理も紫米の漬け物添え、スープ、ドリンク、デザートが付いているのでお腹がいっぱいになります。もちろん、コーヒー、フルーツティー、養生茶、スイーツなどもありますよ。

 落ち着いた照明の店内はゆっくりと食事をしたりお茶を飲んだり、休憩にぴったりです。ぜひ立ち寄ってゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。

醤焼小排
醤焼小排
山藥人蔘
山藥人蔘

Loading...
前ページ
次ページ