白沙湾と麟山鼻自行車道

エリア 白沙湾と麟山鼻自行車道
住所 新北市石門區下員坑路33之6號(白沙灣遊客中心)
アクセス 白沙灣遊客中心は北觀風景區管理處バス停から徒歩1分(1262・1263系統)
※施設前が海水浴場
※麟山鼻自行車道は白沙灣遊客中心から徒歩10分

台湾のノースショアと不能説的秘密ロケ地

白沙湾と麟山鼻自行車道

 白沙湾は麟山鼻と富貴角の二つの岬に囲まれた海岸です。緩やかな半月型になっていてビーチが約1キロに渡り続き、その白い砂と青い美しい砂は訪れた人を誰でも感動させてくれますよ。日本の海水浴場のように混みあっていないので、散歩をする人、サーフィンをする人、パラセーリングをする人など、訪れる人達はみんな思い思いのままに自分の時間を過ごしています。またここは結婚写真撮影のメッカで、運が良ければドレスを着た花嫁さんを見ることが出来るかもしれませんよ。

 砂浜を少し歩くと展望台がありここからは白沙湾全体が見渡せ、まさに息をのむ絶景です。台湾のノースショアというのに相応しい風景ですよ。白沙灣遊客中心(旅行センター)には白沙灣探索館(入館料30元)や売店などもあります。

 白沙灣遊客中心の前の道を漁港に向かって進んで行くと、麟山鼻自行車道(麟山鼻歩道・風芝門自行車道)に辿り着きます。ここは映画「不能説的秘密」のロケ地として有名で、周杰倫のファンが国外からも数多く訪れています。このあたりの海岸は藻礁海岸という名で、海岸の砂は、溶岩が固まってできた安山岩の風化した砂に、貝殻や珊瑚の砕屑や石英砂が混じった鐡砂と呼ばれています。涼しい風が吹いているので、映画の世界に入りきってのんびりと散歩をするのもいいですね。

白沙灣遊客中心白沙灣遊客中心
白沙灣海水浴場白沙灣海水浴場

白沙灣海水浴場白沙灣海水浴場
白沙灣遊客中心
白沙灣遊客中心

結婚写真のロケ中結婚写真のロケ中
白沙灣白沙灣

白沙灣遊客中心から麟山鼻自行車道へ
白沙灣遊客中心から麟山鼻自行車道へ
麟山鼻漁港
麟山鼻漁港

風芝門自行車道
風芝門自行車道・「不能説的秘密」ロケ地
藻礁海岸
藻礁海岸

藻礁海岸藻礁海岸
藻礁海岸の鐡砂藻礁海岸の鐡砂

Loading...
前ページ
次ページ