莎蜜拉海岸咖啡坊

店名 莎蜜拉海岸咖啡坊
住所 新北市石門區老梅社區楓林25-1號
電話 02-2638-3250
営業時間 10:00-22:00
不定休
アクセス 老梅バス停から徒歩5分 (1262・1263系統)

莎蜜拉海岸咖啡坊外観莎蜜拉海岸咖啡坊の店内

台湾本島最北、ひなびた海岸端の有名カフェ

莎蜜拉海岸咖啡坊

 石門の老梅の海岸に佇むカラフルな地中海風の建物。浅水湾から引っ越してきた莎蜜拉海岸咖啡坊はこの地域唯一のカフェです。おそらく台湾本島最北のカフェで、何度もドラマの撮影に使われたことがあり、台湾スターファンの日本人旅行者もよくお店を訪れるようになったそうです。

 とにかく広い店内は全てオーナーの手作り。壁には貝殻が埋め込まれていたり、ヤシの木があったりとコーナーによってイメージが違い、南国の雰囲気を存分に感じられます。

 お店の前のビーチではサーフィンやウィンドサーフィンができ、また岩にくっついている緑藻はここにしかないため、写真を撮りに来る人も多いそうですよ。

屋外席
屋外席
外観
外観

店内店内
店内店内

 お勧めの料理をご紹介しましょう。水果蔬菜披薩(160元)はパリパリの生地がクセになるピザ。トマト、パイン、パパイヤなどの果物の上にパルメザンチーズが掛かっています。おやつとしてもご飯としてもぴったりです。特調水果茶(200元)はリンゴ、グレープフルーツ、キウイなどが溢れるほど入ったフルーツティーです。3、4人で飲んで丁度いいくらいの大きさですよ。豚足套餐(650元)は豚の豚足と、その豚足を煮た出汁で作った具沢山のスープです。ご飯、ドリンクが2つづつ付いてくるので、カップルで楽しんでくださいね。

 異国情緒溢れる窓から外を眺めていると、まるで遠い南国リゾートにいる気分になってきます。莎蜜拉海岸咖啡坊でゆったりとしたひとときを過ごしてくださいね。

店内
店内
水果蔬菜披薩
水果蔬菜披薩(野菜フルーツピザ)

特調水果茶特調水果茶(特製フルーツティー)
豚足套餐豚足套餐(豚足セット)

Loading...
前ページ
次ページ