基隆廟口夜市徹底攻略ガイド 台湾遊透隊 調査報告書 No.35
 

碳烤三明治(夜市外)

碳烤三明治(夜市外)
お店の外観
お店の外観

 基隆廟口夜市と言えば營養三明治が有名ですが、最近、營養三明治に迫る勢いで人気を集めているお店があります。碳烤三明治は、協和三兄弟豆花の前にある移動式屋台で、夕方4時頃からお店を出しています。営業が始まると屋台の前にはパンの焼きあがりを心待ちにする行列ができます。

豬排三明治
豬排三明治

 お店では、すべてオーダーを受けてから調理しています。屋台に積まれた、ボリューミーなとんかつを見れば、これがお店の看板商品であるのは一目瞭然ですね。

 「豬排三明治(カツサンド/55元)」は、まずトーストを焼き台に載せて炭火で炙ります。この炭火の香りがおいしさのポイントです。焼きあがったトーストにはこんがりと網の跡がついていて食欲をそそられます。トンカツもトーストと一緒に炭火で炙り、お店特製のマヨネーズにピーナッツクリームを少し加え、大きなトマトとキュウリも挟みます。トンカツのボリュームを感じさせることなくさっぱりと食べられますよ。

 「火腿蛋三明治(ハムたまごサンド/50元)」はハムと卵をフライパンで焼いて挟んだもの。三層のサンドウィッチはかなりボリュームがあります。メニューにはソーセージ、肉鬆、バター、ピーナッツなどがあり、パンもコッペパン、トーストとバリエーションが豊富です。

お店の場所をチェック

前のページへ戻る このページのトップへ 次のページへ進む