写真ギャラリーはこちらをクリック(最新ブラウザではギャラリーはこの上部に表示されています)

 カフェコンテストのチャンピオンのカップルが経営する猫門咖啡は、1929年に建てられた木造建築のカフェです。生き生きとしたカラフルな内装が意外にも古い家にマッチしているんですよ。たくさんのグリーンの鉢植えで飾られた外観は、ここが古民家を改装したカフェであることを忘れてしまいそうです。店内に入ると、屋根裏の梁とレンガ造りの屋根の内側、そして今では珍しい竹製のはしごが目に入ります。

 オーナーはそれぞれラテアート世界大会の台湾代表とフレーバー部門のメダリスト。ですので、壁にある手書きメニューのコーヒーは外せませんよ。エスプレッソからシングルエステートカフェ、フレーバーティー、手作りスイーツなど、お好きなものをどうぞ。

 店内は心温まる穏やかな雰囲気で、時間が経つのを忘れてしまいそうです。二匹のやんちゃな子猫達を連れたパパ猫がカウンターでお客に挨拶をしたり、勝手きままにお客の椅子を占領したり、更には居眠りをしていたり。コーヒーカップを手に、のんびりしながら人と猫との触れ合いを味わうのも、ゆったりとした空気の流れる台南の醍醐味ですよ。

店名 貓門咖啡 Café Moment
住所 台南市中西區忠孝街93巷43號
電話 06-223-6858
定休日 木曜
営業時間 9:00-18:00
地図


<< PREV
NEXT >>