台14線で合歓山へ

 
清境農場

清境農場とは

清境農場
清境農場

 清境農場は南投県仁愛郷の標高1,750mほどの高原地帯にある牧場です。1961年に退役 軍人が水も電気も何もない原始森林から開拓を始め、長い歳月を経て、現在の素晴らしい農場を築きました。最初は、見晴らしがよかったことから「見晴農場」と呼ばれていたそうです。その後、1965年に蔣經國総統が視察に来た際、仁愛郷に足を踏み入れた途端、「こんなに澄み切った空気のこの地は、この世の場所ではないようだ」と言ったことから、現在の「清境農場」に名前が変わりました。

 敷地は広さ760ヘクタールもあり、澄んだ空気、豊かな森林、咲き誇る花々は北ヨーロッパの風情を感じさせ、「霧の上の桃源郷」とも称されています。農場周辺には合歡山を始めとする3000メートル級の中央山脈の山々がそびえ、美しい景観を楽しむことができます。四季を通じてさわやかな自然を楽しめる場所として、台湾人には圧倒的な人気を誇るスポットとなっています。

 また、ここから見る星空は格別で、一泊して満点の星空を楽しむのも最高ですよ。日頃のストレスから解放されて、幸せなひと時を過ごしてみませんか。新鮮な空気を吸って、ゆったりとした時間を過ごしたいときにおすすめのスポットです。

清境農場公式ホームページ http://www.cingjing.gov.tw/ins.php



小瑞士花園(ミニスイスガーデン)

小瑞士花園
小瑞士花園

 小瑞士花園は、6ヘクタールもの敷地の中に色とりどりの花が咲いているスイス童話をモチーフにした庭園です。園内には水車や噴水、尖がり屋根のヨーロピアンテイストな建物があり、実際に訪れてみると、ここが「台湾のスイス」と呼ばれるゆえんがわかります。季節ごとに、たくさんの種類の花々がまるで絨毯のように咲き誇っています。

高地のためパンパンに膨らんだお菓子 鯉や鴨が泳いでいる思源池では、毎日数時間ごとに「水舞秀(噴水ショー)」が行われています。昼間のショーは涼しさを感じることができ、また日が暮れてからのショーはライトアップされ幻想的なムードが漂います。思源池の横にはキャンプ場もあるので、自然を満喫しながら楽しむことができますよ。夏には風車フェスティバルが開催され、期間中は園内の至る所が数えきれない大小たくさんの風車でいっぱいになります。

 入り口近くにはコーヒーショップやコンビニもあります。気圧の影響で袋がパンパンに膨らんだスナック菓子を見ると、高地に来たという実感がわいてきますよ。


小瑞士花園の入り口
小瑞士花園の入り口
小瑞士花園
小瑞士花園
小瑞士花園
小瑞士花園


Loading...
スポット名
小瑞士花園
住所
南投縣仁愛鄉大同村定遠新村28號
電話番号
049-2803308
開園時間
8:00-22:00
入場料
120元
定休日
なし
Web site
http://www.cingjing.gov.tw/
jp/mien/index2.php
アクセス
台湾高速鉄道台中駅からタクシーで約1時間半


青青草原

羊の毛刈りショーを見る人々
羊の毛刈りショーを見る人々

 青青草原は台湾で唯一の高山草原で、清境農場の中でも最も人気のあるスポットです。山の斜面を利用した広大な大草原に羊が放牧されていて、間近で触れることができます。どこまでも続く青い空と今にも手が届きそうな雲、この何とも言えない牧歌的な風情が都会の喧騒を忘れさせてくれます。

 全長250メートルの「長城歩道(万里の長城ロード)」からは、清境農場が一気に見渡すことができ、大自然の息吹を満喫し、空を近くに感じることができます。

 カウボーイショーや羊の毛刈りショーなどのイベントが人気を集めていて、週末と祝祭日には、羊を丘の上まで追い込んだ後、牧羊犬を使って一気に駆け下りてくるパフォーマンスの「棉羊ショー」が開催されています。

 青青草原では、高地ならではの特色を活かして栽培された高冷地野菜やフルーツ、またそれらを使用した小吃が販売されています。なかでも人気なのが、あっさりとした味わいの中にクリーミーなコクがある羊乳から作ったアイスクリーム。一度食べてみる価値ありですよ。

羊の毛刈りショー
羊の毛刈りショー
食べ物ください
食べ物ください
近くで羊が見られます
近くで羊が見られます


Loading...
スポット名
青青草原
住所
南投縣仁愛鄉大同村定遠巷25號
電話番号
049-2802749
開園時間
8:00-17:00
入場料
休日:200元、平日:160元
定休日
なし
Web site
http://www.cingjing.gov.tw/
jp/mien/index.php
アクセス
台湾高速鉄道台中駅からバスで約1時間半


次のページへ進む このページのトップへ 次のページへ進む