石碇の「千島湖」に到着しました。ここは北勢溪支流の貯水庫で、水質がよく、空気もきれいで、たくさんの観光客に人気のスポットです。澄み切った水と緑豊かな自然に囲まれていると、ついつい台北にいることを忘れてしまいそうです。もちろん千鳥湖を背景に記念撮影もお忘れなく!

ドライバーさんがゆっくりと運転してくれたおかげで、私たちは窓の外に広がる石碇山の美しい景色を堪能することができました。お次の目的地は、CM撮影のメッカ「八卦茶園」です

 

「八卦茶園」は、貯水庫そばの有名観光スポットで、千鳥湖を訪れたあとは、この茶園に来て写真をとったり散歩するのが、お決まりになっています。お茶の香りがほのかに漂う棚田の景色は、有名なお茶のCMでたくさん使われています。私たちもヒロインになったつもりで写真撮影!

八卦茶園の近くにはカフェテラスがあり、疲れたらここで一息入れることができます。「桂花釀咖啡(キンモクセイコーヒー/100元、写真左)」と夏季限定の「荔枝蜜香紅茶(ライチ蜂蜜ティー/80元、写真右)」は、どちらも爽やかな香りが楽しめますよ。綺麗な景色に囲まれて、幸せなひとときを過ごすことができました。 十分に休んだら、また森の探検に出発です!



前のページへ戻る このページのトップへ 次のページへ進む